水辺で戯れて、、、

e0238623_23110071.jpg

こんにちは〜 今日は暖かい平日 

遠足のちびっこが多くて私も大興奮


e0238623_23113875.jpg

ちょっと頭冷やそうかしら、、、

子供がうるさくって、、、なんだか水に入りたい気分なの






e0238623_23121835.jpg

まずは喉を潤して、、






e0238623_23132689.jpg







e0238623_23143167.jpg


あらま、なんだか間抜けな格好ね、、、(^^;)



e0238623_23150717.jpg

犬かきならぬリスカキ、、、って言うんでしょうかねえ


スイスイ、うまいもんでしょう?

また遊びに来いよ〜


# by lapislazuli54 | 2017-11-16 23:19 | 動物 | Trackback | Comments(1)

秋を走る

e0238623_17285453.jpg


長瀞町を流れる荒川を船で下る川下り

川沿の紅葉、クヌギ、ナラなどの美しい紅葉が見られます

e0238623_17285059.jpg



e0238623_17301388.jpg


綺麗な川の流れですね、、、

でも私は川下りも紅葉観賞もそっちのけで

秩父鉄道に首ったけでした

e0238623_17302310.jpg


目的はこのSL パレオエクスプレス

速そうな名前ですが、ちっとも早くないのです。笑

一日一往復しかしていないのですが、頑張って3回のシャッターチャンスを得ました

在来線で追いかけっこをしました

つまり待ち伏せしました

(行きには本当は3回のシャッターチャンスがありますが、今回は初めてだったのでロケハンということで、
2箇所目で撮り終えた後ダッシュできませんでした。)

e0238623_17302618.jpg





e0238623_17312301.jpg


何故、同じ構図か?、、、、実は結構危ない岩の上で撮っているので身動きできなかったのです 

この時期、川には落ちたくありませんし、、大事なカメラを流したくもありませんから、、






e0238623_17310807.jpg



ここも電車を小さく入れるにはいいポイント、、などとロケハン

e0238623_17305664.jpg


最初に撮ったのはこれ、熊谷からSLより5分早く出る在来線にのり、明戸でおりて

待ち伏せしました その後すぐにまた在来線にのり上長瀞を目指しました。

e0238623_17333360.jpg

これは三峰口から熊谷に戻ってくるSLです

どうしてももう一度撮りたくて結局、ずっと上長瀞に滞在してしまいました。

駅前で食べたくるみそばがとっても美味しかったです。

待っている間も一時間に一本の在来線がくるので楽しいです

(何故こんな中途半端な車両の長さをあげたか?って、、全体が写っているのは煙ちっとも吐いてくれなかったのです)


初めていったのに長瀞観光は全然していなく、徹子に徹していましたが、次回は観光、グルメも

もう少し楽しみたいと思いました。


鉄分補給のプチトリップ 満足、満足!






****************************************



写真展のお知らせです

写真教室Felice 生徒作品展2017

11/29(水)〜12/3(日)10:00~18:00 (最終日16:00まで)

横浜市民ギャラリー3階A
JR。市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分
無料送迎車サービスもあります 詳しくはギャラリーHPをごらんください


http://ycag.yafjp.org


写真教室に通いだして早、8年目となります。作品展は6回目の参加です

今回は私らしい作品 A2で2点出展させていただきます


始めた頃からずっと見てくださっている友人もおりますが、少しは成長できているのでしょうか

素敵な一枚が撮れたら、、、という気持ちに変わりはありません

日々カメラ片手にいつも素敵探しをしております

たくさんの方に遊びにきていただけたら幸いです お待ち申し上げております


# by lapislazuli54 | 2017-11-08 17:49 | 電車 飛行機のある風景 | Trackback | Comments(4)

野良猫

e0238623_18035674.jpg



今日はのんびり月曜日でした

いつも週明けは用事がいっぱいでバタバタしているのですが、、

天気がいいのでいつも行く公園へ行ってみると

野良ちゃんたちが7匹になっていました


近所の方が餌をあげにきているようで、ちょうどそんな方達に会いました

なので中には人懐っこい子もいてすり寄ってくる子もいました



7匹で身を寄せ合って公園にある小さな建物(といっても下は地面、、囲われているだけの場所、、)

ここで冬を越せるのでしょうか、、、

野良ちゃんたちの行く末が心配なこの頃です この子達は布団の温もりもコタツの暖かさも知らずに

一生を過ごすのでしょうか、、

うちには猫嫌いな夫がいるので連れてかえれません


****************************************



写真展のお知らせです

写真教室Felice 生徒作品展2017

11/29(水)〜12/3(日)10:00~18:00 (最終日16:00まで)

横浜市民ギャラリー3階A
JR。市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分
無料送迎車サービスもあります 詳しくはギャラリーHPをごらんください


写真教室に通いだして早、8年目となります。作品展は6回目の参加です

今回は私らしい作品 A2で2点出展させていただきます


始めた頃からずっと見てくださっている友人もおりますが、少しは成長できているのでしょうか

素敵な一枚が撮れたら、、、という気持ちに変わりはありません

日々カメラ片手にいつも素敵探しをしております

たくさんの方に遊びにきていただけたら幸いです お待ち申し上げております



# by lapislazuli54 | 2017-11-06 23:07 | 動物 | Trackback

無言

e0238623_11550475.jpg

静かな静かな風景を無心で切り取る、そんな一人の時間が大事なトキ

心の凪と呼ぶのだろうか


       

# by lapislazuli54 | 2017-10-28 20:15 | 風景 | Trackback

雲海に咲く

e0238623_17544570.jpg






e0238623_17550624.jpg






e0238623_17543306.jpg




e0238623_17545870.jpg



素晴らしい光景が見えるキャンプ場 もう少し若い時に知っていたら、、

キャンプしてみたかったなあ

でもキャンプ場としてはちょっと遠い、、子供を連れて行ったキャンプ場は

皆、うちから1、二時間で行けるところ、、

そうだよな、ドライブで疲れてはテントの設営やら、料理やら、、できませんもんね。
e0238623_17554806.jpg

雲海に咲くコスモス、、見頃は過ぎていて残念でしたが、、

いつか、時期があったらきっと来ましょう 約束ですよ!

e0238623_17560966.jpg




# by lapislazuli54 | 2017-10-17 18:01 | 風景 | Trackback