繊細な心

思いもしない言葉を
なげつけられて
へこんでしまう時

そんな事をさとられまいと
一番身近な人には
明るくふるまってしまう

素直にうちあければいいのに、、、

強がって、自分でなんとか
しようとする

だって、話した所で
何も解決しないんだもの
e0238623_18484981.jpg

「ニゲラ」をみていると
繊細さの中にひぞむ強さを
感じる


どうでもいいけど「ニゲラ」ってどこかの革命家の
名前に似て可愛くない名前だと
思いませんか?

by lapislazuli54 | 2012-06-05 19:08 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/18121686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanapapa at 2012-06-05 20:53 x
こんばんは。
このお花は実物は見たことありませんが、独特の美を感じさせてくれますよね~。
自由に伸びてゆく姿、気持ちが開放されるようです。
話すことで楽になれることもあるんですよ。

ニゲラ・・・キューバの革命家のような名前。。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-06 01:02
こんばんは!
二ゲラ、私はとっても好きです
色がいいですよね~
とても惹かれるお花です!

ニゲラ、ゲバラ、似てます似てます!!
これから、こんがらがりそう~笑
Commented by zosanjyoro at 2012-06-06 10:53
おはようございま~す!
何か幻想的でとってもキレイです・・・ニゲラって言うんですか・・
そうですね・・・ふんわり可愛らしいと言うより どこか芯が
しっかりした強さも感じますよね
話したとこで何も解決しないかもしれませんが
話す事で心がす~っと楽になりますよ~
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-06 21:13
hanapapaさんこんばんは
余計なことはおしゃべりなくせに
なかなか、弱い所をみせない性分なんです
かわいくないですよね(汗)
乙女にならなくっちゃ

そう、ニゲラがゲバラを想像しちゃうんです(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-06 21:15
Harvest-moonさん こんばんは
よかった、同じ花が好きで
本当に色がきれいですよね

あの夕景の写真にはほれぼれしています
いつもありがとうございます
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-06 21:19
zosanjyoroさんこんばんは
話すと心がすっとするのはわかってはいるのですが、
それ以前にカッコつけの見えはりなんで、我慢しちゃうんですよ
最近、写真撮りながら花に自分の姿を重ねる事が多々あって、、、(笑)
こんなに奇麗じゃないですけど(汗)こうありたいって思うのかな

もう少しポップな写真を撮りたいです
Commented by blaise-photo at 2012-06-06 22:17
こんばんは
ニゲラという名前を聞くのも、見るのも初めてのような・・・
見たことはあるような・・・
背景や前ボケは青紫色の花なんでしょうか?
白い花とのコントラストがとても綺麗で、素敵な一枚ですね

私もニゲラ?・・・チェ・ゲバラ?と似てるなぁなんて思いましたよ
オトコマエの顔も脳裏によぎっちゃいました~!!
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-06 23:02
blaiseさん こんばんは
前ボケの花はおなじくニゲラなんですよ。ブルーの
ニゲラも素敵です。そして背景はロベリアです。
我が家のちっちゃな庭に咲いています。ブランターです
プランターだと移動ができるので、あっちこっち動かして
色遊びを楽しんでます

前からニゲラとゲバラを結んじゃんて、、、この花みたら
オトコマエが浮かんできますね アハッ
Commented by mizuki-39 at 2012-06-07 20:10
ニゲラ、ふんわりやさしい白い花びらがとっても綺麗ですね~
踊るようなシベも魅力的ですね。
背景の紫色もとっても綺麗です!

ニゲラとゲリラ、、似てますね^^;;
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-08 00:01
mizukiさん こんばんは〜
いつもお世話になっております
ミズキさんの花をみて癒されています

ニゲラ。皆さんに変な印象を与えてしまった!?