コンペイトウ  「紫陽花一斉UP企画」

砂糖菓子

お口の中で溶けながら

甘くて切ない昔をよみがえさせる

幼い頃に遊んだおばあちゃんちの縁側

ちゃぶ台の上にあったガラスのキャンディ入れ


忘れていた情景がうかんでくる
e0238623_1921622.jpg



*一斉UP参加の皆さま*

■このはさん
~このはの想い~tokidokihale

■マクロさん
マクロのひとりごと

■雲さん
雲のように・・・

■春さん
いっぽ・にほ・散歩

■Taloonさん
Taloonの癒しを求めて(花の写真館)

■ままんさん
☆ままんのお気楽ブログ☆

■ちょこ親父さん
ちょこ親父のワンワントーク

■くまくま♪さん
Photo kumakuma

■takeさん
MY BARBARIC YAWP!!

■晶さん
一写一歌~フォト短歌~

■Mackyさん
南の海とあま~いものと自転車と・・・

■すし屋のおやじさん
すし屋のおやじのフォトアルバム

■sora(そらちん)さん
そら*こと

■はんこさん
こはんのひととき

■ぽんりえさん
ぽんりえのブログ

■amigaさん
Leaf

■*cranberry*さん
*゚☆。 Cranberry's Photo 。☆゚*

■mio*さん
La Chou-Chou

■lapislazuli54さん
ほほえみ

■juneさん
ちょっと寄り道しませんか?

■sirokabuさん
ゆるやかな時間

■ぽんさん
ふぉとぽんず

■kuma☆neko
It's fine and sometimes tears.

■Naoさん
「海日和 猫じゃらし」


◆いちぼく
Square Garden

by lapislazuli54 | 2012-06-24 19:59 | 花の写真 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/18245597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そらくも at 2012-06-24 20:23 x
こんな紫陽花ショット見たことがないほどです。
うなってしまいました。
Commented by せつこ at 2012-06-24 20:32 x
みーつけた♪
さすが~、どれもステキですね~!!
アジサイには水滴が似合います。
Commented by june_an at 2012-06-24 20:38
瑞々しいブルーの紫陽花。
すてきですね〜
背景の大きな玉ボケが綺麗。
Commented by niji-no-iro at 2012-06-24 20:41
こんばんは(^^)
とっても可愛い紫陽花にうっとりです♪♪
今日はいい夢が見られそう(^-^)

それから、先日はお祝いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m
中井さんファンだったんですね〜。同じです〜(^-^)
中井さんのような優しくて温かい写真、憧れです♪^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-24 21:18
こんばんは♪
先日はお越し頂きましてありがとうございます。
雫の乗ったアジサイにバックの丸ボケ、素敵なお写真ですね。
これからもお邪魔させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
それと、私もリンク頂いて参りますね^^
Commented by at 2012-06-24 22:45 x
はじめまして!
シャボン玉を思わせる玉ボケと、素敵な構図が素晴らしいです。
これは、HDRですか?それとも。。。
Commented by ぽん at 2012-06-24 22:54 x
素敵な写真ですね^^
玉ボケがすごい!
紫陽花企画おつかれさまでした
Commented by Taloon at 2012-06-24 23:00 x
企画のご参加、お疲れ様でした。

うしろの玉ボケとあいまって、二つの青いあじさいが、ほんとうに可愛いですね。
露出加減もとてもいいですね。
ステキなあじさいの写真をありがとうございました。
Commented by blaise-photo at 2012-06-24 23:13
こんばんは
雫が付いた淡い紫陽花と
背景の円系ボケがとてもキレイで
ファンタスチックな写真ですね~
Commented by このは at 2012-06-24 23:35 x
一斉UP企画お疲れさまでした

とてもクリアーで、それでいて深みのある花弁に
見とれてしまいました!

ご一緒できて楽しかったです
ありがとうございます ^^
Commented by Nao at 2012-06-25 01:44 x
うう~美し過ぎる(>_<)
そんな言葉がピッタリの1枚ですね。
本物よりもきっと美しく撮られてるんでは
ないかと想像します。
大きな丸ボケ、小さな丸ボケ、そして雫。
最強のコラボでうなりました!
今回は参加して頂きありがとうございました^^
今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by macro87 at 2012-06-25 02:42
hanapapaです、こんばんは!
紫陽花一斉UP企画、お疲れ様でした!
早くに寝てしまって、こんな時間に目が覚めて弱ってます(^^;

お~って、声が出そうになるほど、優しくて素敵な姿ですね!
色が素晴らしくほのかで柔らかくて☆彡
玉ボケも綺麗!
素敵な紫陽花をありがとうございました!
じゃ、おやすみなさい~
Commented by ままん at 2012-06-25 03:26 x
はじめまして
こんばんわ
一斉企画お疲れ様でした

こんぺいとう♪
素晴らしいっていうより、お見事!
紫陽花がこんなきれいに表現されるなんて、私はすっごく感激です
勉強させていただきました
ステキなお写真ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
Commented by はんこ at 2012-06-25 03:40 x
はじめまして!
企画から飛んでまいりました。
すっごくクリアな画質ですね!
透明感も質感もきっと実物以上の美しさでしょう。
お口に入れたら甘いんだろうな~^^

これからもよろしくお願いします♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-25 08:33
おはようございます!
実際のあじさい以上に綺麗に撮られていて、
素晴らしいですね~
そして、触るとパキッと割れそうな砂糖菓子のような質感、
とても素敵で、うっとりしてます。
企画に参加されたのですね~
アジサイ祭り、楽しそう~!
Commented by zosanjyoro at 2012-06-25 17:06
こんにちは~
うわぁ~ホントにキレイですね~ 素晴らしい!!!
写真とは思えないくらいリアルで 手を伸ばせば触れそう
何か お仲間がいらっしゃって楽しそうで羨ましいです
lapislazuliさんってすごい方だったんだ~♪
一瞬 私なんかがコメントしていいのか・・・と思いました
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-25 18:37
コメントをくださった皆々様へ

 たくさんのコメント、特にみにあまる(笑)お褒めの言葉ありがとうございました。
hanapapaさんのブログからこんな素敵な企画がある事を知り参加しましたが、初めての事で私なんかが参加していいのか、、と不安でした
企画のNaoさんありがとうございました

この紫陽花は箱根の湿生花園の売店で鉢植えでうられていて、
あまりの可愛さに即決でした。今はうちのウッドデッキで咲いています
HDRですか?という問いがありましたが、画像処理は補助光効果を少し
いじっただけで何もしていません。
丸ボケは後ろにレモンの木があるのですが、そこについた雨滴が光って
います。このレモンの木の前でよく私はお花を撮ります
だから、プランターの方が動かせて撮りやすいのです(笑)

この色は私の一番好きな色かもしれません
自分でも気に入った一枚だったので皆さんにみていただけて
本当に嬉しいです。そして皆さんのコメントが本当に
励みになります
これからも素敵な写真目指してがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

時間のある時に皆さんの所におじゃましますね〜
Commented by mio* at 2012-06-25 19:26 x
皆様への返信のあとにコメントしてしまい、すみません(>人<;)

コメントありがとうございます。

愛らしい少女のような紫陽花ですね。
後ろの玉ボケとも上手くマッチしていて、本当に美しく、うっとりしてしまいました。

ご一緒できて嬉しかったです。
よろしければこれからも仲良くして下さい♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-25 19:36
mioさん コメントありがとうございます
mioさんの可愛いらしいブログ またお邪魔しますね
Commented by あんじゅ at 2012-06-25 21:32 x
お友達のところで今回の企画おみかけして
のぞきにやってきました。
選ばれた1枚、ホントに素敵☆
過去記事も拝見させていただきましたが
ステキな写真がいっぱいですね~
写真、見るのも撮るのも大好きです。
晴れの国岡山に住んでます。
またお邪魔させてくださいね(^_-)-☆