「ほっ」と。キャンペーン

クルクル


足下の名もなき花なのに
どうしてこんなに
きちんとさんなの?


きちんとクルクルすることで
「私をみて」って
言っているのかもしれない
        
e0238623_0352853.jpg

by lapislazuli54 | 2012-07-11 00:30 | 花の写真 | Trackback(1) | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/18350154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 虹のいろ at 2012-07-11 11:47
タイトル : 螺旋
右回り。 左回り。 気の向くままに。 小さな小さなネジバナ。ランの仲間と知ってびっくり。 「ネジバナ」って名前なのに、先日はまっすぐな花を見ました。 自由なんですね〜(^^) ... more
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-11 01:04
こんばんは!
ネジバナ?でしょうか~
確かに規則正しく、こんなにもねじられていて、
しかも、一つ一つのお花が小さくて可愛い!!
素敵に撮られましたね~
Commented by shin_0909 at 2012-07-11 01:14
こんばんは♪
ピンクの花が可愛らしいですね!
ぐるぐる回るように咲くんですね、初めて見ました♪
うちの近所にも咲いてないかなぁ(笑)
Commented by niji-no-iro at 2012-07-11 11:50
ほんとだ〜(^^)
ネジバナ、一緒の時期にアップですね♪
こちらも右回り左回り両方が一緒に写ってますね〜。
このネジネジ具合が可愛くて可愛くて。(笑)
また撮りに行きたいなぁって思ってます♪

TBいただきました(^-^)
Commented by zosanjyoro at 2012-07-11 13:34
こんにちは~
ネジバナって言うんですか・・・とっても可愛いので
私好きなんです
ホントにお花って不思議ですごいですよね~
お花によって色も形も違う・・・たくさん種類もあって
クルクルねじるのも面白いけど この花びらが何とも可愛い♪
ステキに撮られましたね~やっぱりlapisさんうま~い!!!
Commented by blaise-photo at 2012-07-11 18:58
こんばんは
野花の中でもこの花は存在感がありますよね
小さくてかわいらしいピンク色の花が
草の緑にとても映えていますね
Commented by hanapapa at 2012-07-11 21:42 x
こんばんは。
ネジバナ、くるくるって、面白い咲き方ですよね^^
このピンク色がとても好きです!
右まわりと左まわり、両方あったんですねー
それはそうと、このお花を撮るときは、いつも縦位置になってしまいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-11 22:45
こんばんは♪
ネジバナは大好きな花です。
今年も撮りに行くのを楽しみにしていますが、
今日のお写真、ねじれ方が逆の花を撮られて羨ましいです。
こういう場面ってなかなか出会えないんですよね~^^;
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:39
ayaさん こんばんは
私ったらこの花雑草と思っていて、、ネジバナって名前、
蘭の仲間だってこと蒼さんのブログで知ったのです
偶然出会った子です。可愛い!って引き返して撮りました
本当にこの花のねじれたところが可愛いです
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:42
shinさん結構この花のファンが多いんですね〜
niji-no-iroさんのところで知りました
写真をやらなかったら見過ごしていたかも
しかも右巻きと左巻きが一緒の所を偶然撮りました
shinさんも探してください!下をみて歩いてくださいね 
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:44
蒼さん 教えてくださってありがとうございます
蘭の仲間で右巻きと左巻き びっくりです
だいたいこの辺りには4本しか咲いてなかったんですよ〜
すごい確率ですよね。家からはちょっと遠い所なので
今度は近所でさがしてみます
可愛くてとりこになりそう
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:47
ひろままさん 褒めてくださってありがとう〜
可愛いお花ですよね〜
このクルクル巻いて咲く所。不思議ですよね
自然って本当にすごいなって小さな感動を覚えました
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:50
blaisさん こんばんは
そうなんです。このピンクが遠くで光っていて
はっとして引き返して撮りました。ネジバナの可愛さに
はまりましたよ、、、って撮ったときは雑草と思って
いましたが
自然界が作る色は本当にきれいですね
そしてその色を忠実にだすのが結構むずかしいです
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:52
hanapapaさん 私は何の花も縦構図が多いんです
確かにこの花を横で撮るにはそうとう群生を探さないと、、
この頃マクロで花を撮ると、これってhanapapaさんっぽい?
とか思ってしまいます 笑
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-11 23:55
大陸さん。こんばんは〜
偶然でびっくりしています。右巻きと左巻きを
一緒に撮っていたなんて、なんてラッキー♡
買い物帰りで偶然みつけたんです
たまたまカメラを持っていてよかったです
大陸さんのネジバナも楽しみにしていますよ