寂しさ

飛び続けた羽根を休めに
巣にもどってくる小鳥達

その小鳥達を精一杯歓迎して
癒してあげようと
美味しいものを作る母鳥

楽しいひとときはあっという間にすぎていく

e0238623_23215390.jpg


また、それぞれの巣に飛び立って行く時

「またね〜!」
大きな声で送り出したあと、きまって
胸の奥が
キュンと寂しさでしめつけられる

by lapislazuli54 | 2012-07-16 23:22 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/18383036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-17 01:28
こんばんは!
確かに、ツバメもそろそろ旅立ちのころなのかしら。
そういう親の想い、想像しただけで、私もうるうるきそうです~
またね~、そう聞こえる大きな鳴き声も
切ないわ・・
Commented by blaise-photo at 2012-07-17 07:46
おはようございます
楽しかったことの後にふと感じる寂しさってありますね

アガパンサスの美し花弁の魅力たっぷりの写真ですね
Commented by zosanjyoro at 2012-07-17 10:15
おはようございま~す!
そうですね・・・成長は嬉しいけど 一人前になって巣立って行く
時は 何とも言えない寂しさがあると思いますね~
鳥も愛情は変わらないんですよね~うるうる・・・・
アガバンサス とっても魅力的~ リアルで手が届きそうです
あぁ・・↓のお返事なんですが・・・
私 近賀選手・・・めちゃファンなんですよね~
カッコイイですもん 私の憧れなんですが その名前が出て
とにかくビックリしてます
確かに雰囲気は似てるかもしれないけど 私はまん丸目なので
キリッと・・・じゃないんですよね・・・・悲しい事実(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 23:03
こんばんは♪
とても見事に撮られていますね。
花びらの質感もばっちりだと思います。
楽しい時間ってあっという間に過ぎますよね。
お気持ちすごくよく分かります。
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-17 23:41
ayaさん こんばんは
子離れしたようなしないような、、あたりまえですね
家族ですもんね。にぎやかな時間のあとの寂しさは
いやですね
そんな時は自分の好きな事をしてきりかえましょうっと!?
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-17 23:46
blaisさん こんばんは
アガパンサス。大好きな花です
この寂しげな(?)サックスブルーが清楚ですよね

blaisさんの天に向かうアングルもやってみましたが
うまく撮れませんでした(汗)やはり、美しい花びらを
ねらってありきたりですが、、これにおちつきました
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-17 23:53
ひろままさん こんばんは〜
ひろままさんもみなさん自立の頃かしら?
私は3人ばたばたと家をでていってしまい、ちょっと
静かな生活なんです
一人はひろままさんのお近くにいるのよ〜笑

さてさて 何何?うれしいな〜近賀選手のファンだったなんて
プロフィールのお写真がそっくりだったので、初めから私の
中では彼女をイメージしておしゃべりしています 笑
サッカー大好きなんです これからもよろしくキンガ〜!
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-18 00:13
大陸さん こんばんは
質感でてますかあ〜? 嬉しいお言葉ありがとうございます
アンダーで撮ったり ハイキーにしてみたり、花ビラの質感を
出すのに試行錯誤を繰り返しています

楽しい時間って本当に早いですね
次のお休みまで長い長い (笑)