このジャスミンに似た花に
「涼」を求めて

e0238623_0213661.jpg


原産はアフリカのルリマツリ
どおりで、強い日差しもものともせず
きれいに咲きました

by lapislazuli54 | 2012-08-17 00:23 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/18647949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2012-08-17 07:25
おはようございます
ブルー系の色は涼しさを感じますね
まだまだ暑い日が続いています
お互いに頑張って、夏を乗り切りましょうね
Commented by zosanjyoro at 2012-08-17 12:06
こんにちは~
ホントに涼しくて淡くてキレイで・・・可愛い ^^♪
花びらの質感がとってもステキ~
私もこんな雰囲気になりた~い(笑)
私だっていつかはいつかはこんな乙女に・・・・あ~無理!
やっぱりlapisさんのお花・・・最高です♪
Commented by Ray at 2012-08-17 23:08 x
うわ~!このブルー、大好きな色です!!
アフリカの花なんですか~
どちらかというと、寒冷地に咲いていそうなイメージですね。
こういう色のシャツ、1枚欲しいですぅ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 23:11
こんばんは♪
柔らかなトーンがホッとさせてくれますね。
こういう色の花は大好きなので、見ていてホッとします。
↓の富士山と焼けた雲、素晴らしい光景ですね^^
Commented by nobu-colors at 2012-08-18 09:29
おはようございます。

ブルーの花は清涼感があって好きです。
落着きのある雰囲気ですね。
スクエアに切取るのもいいですね(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-18 20:41
blaiseさん そちらは関東より
暑いのでしょうね?
ブルーの花くらいじゃたりませんが
少しは涼を感じていただけたら幸いです
年々暑さがみにこたえますが、、、(汗)
元気でのりきりましょう!

Commented by lapislazuli54 at 2012-08-18 20:46
ヒロママさん こんばんは
私のお鼻じゃなくて、、お花、褒めていただき
嬉しいです
私、時々写真を教えていただいてるですが
先生に褒められるのはきまってお花の写真なんです
風景はさっぱり、、、(汗)
なのでヒロママさんのようなカッコいい写真とれたらなって
勉強しているんですよ
暑さに負けず頑張りましょう
追伸 私たちまだまだ オ•ト•メ ですから!
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-18 20:50
Rayさんもこの色お好きですか?
私もこの色大好きなんです!
サックスブルー!涼しげで品があって大人っぽくて
ホント、こんな色のシャツが欲しいです
なかなかないんですよね。もう少し赤みがかったパープルなら
あるんですけど
ルリマツリけっこう庭先で咲いてるお宅みかけて
うれしくなります
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-18 20:55
大陸さん こんばんは
ブルーのお花ってきれいでいいですよね
ラベンダーとか北海道にはたくさん青い花がありますね
下の風景も見てくださって嬉しいです
富士山みえると「あっ、富士山!」ってテンション
あがってカメラかまえます 笑
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-18 20:58
nobuさん こんばんは
そうなんです!スクエアに切り取ると様になる時が
たまにあります。下に余計なものが写っていたり
なんとなく日の丸構図をさけるためにスクエアにして
遊んでみます
これも実は下のくきがなんとなくまぬけだったので
きりました
大好きな色の花です