乙女の真心

e0238623_18185595.jpg

   そよ風に吹かれて
   みんなきもちよくスイングしている

   耳をすませば、花の歌が聴こえてきそう








e0238623_18195145.jpg

e0238623_182036.jpg


小出川のほとりにはたくさんの秋桜が

咲いていました
残念ながら彼岸花はもう終わっていました
彼岸花、今年はちょっととりそびれてしまいました
花の季節は意外に短くて
忙しくしていると次の花の季節がやってきます

写真をやり始めてから、お天気のいいお休みは貴重です
季節の変わるのも心なしか早く感じるようになりました

写真を撮る方は季節に追われて忙しいですよね

四季のある日本に生まれてよかったなって思うトキです

by lapislazuli54 | 2012-10-10 18:14 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19013976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2012-10-10 20:23 x
美しいコスモスですね
やはり キバナコスモスや 八重のコスモスより
この色のコスモスが私は好きです
Commented by shin_0909 at 2012-10-10 20:47
こんばんは。
綺麗ですね~、特に1枚目の濃い色に惹かれました。
今ちょうど見頃ですよね。私も今週末撮りに行く予定
なので参考にさせていただきます^^
Commented by macro87 at 2012-10-10 21:35
こんばんは。
優しい美しいコスモスですね^^
わたしの純情な乙女心がキュンとなりました(笑)
花の撮影はタイミングが大切ですね。
時期を逸すると、撮りそびれてしまいます。
ほんと忙しい(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-10-10 23:12
こんばんは♬
濃いピンクや淡いピンクを違った雰囲気に撮られていて
とても可愛いです。
確かに花を撮るのは季節に追われてしまいます(笑)
枯れ際にいって撮れなかった事があるので
最近は花情報でいつぐらいに満開になるのか確かめています。
こちらはコスモスの満開が来週あたりです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-11 00:59
こんばんは!
さわやかな風に吹かれて
コスモスが揺れてるさまは、
本当に唄ってるようで、とても素敵です!
確かに、意外とあっという間のお花が綺麗な季節、
見逃したり、撮り逃がさないようにするのは
大変ですよね。
彼岸花、撮れたのに撮らなかった私・・・
反省です。
Commented by zosanjyoro at 2012-10-11 12:24
こんにちは~
爽やかな風に揺られた可愛いコスモスが撮れましたね~
私やlapisさんのように とっても乙女心いっぱい(私・・が余計?笑)
色んな色があってみんな可愛いですもんね
私も最近お花をよく撮るようになったんですが 何か街シリーズ
みたいになっちゃって なかなかアップできません(笑)
やっぱりお花はlapisさんのように キレイに上手に撮れる方に
お任せしといた方がいいみたい ^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-11 19:26
2枚目の優しい雰囲気、大好きです(^^)
私もまたコスモス撮りに行きたいなぁ〜。

彼岸花。終わっちゃいましたよね(><)
私も今年は撮りそびれちゃいました・・・。
季節の移り変わりは早いですよね〜。
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:03
calmcalmcalmさん こんばんは
私もこの色のコスモスが一番すきです
去年は摘み取りに参加して部屋中コスモスでいっぱいでした
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:07
shinさん 参考だなんて…
今年はピンとくる写真がなくて(@@:)長くねばったわりには
ピンぼけは多いは構図はダメだわ、余計なものが写ってるは〜トホホ
秋桜は風との闘いですね 楽しみにしておりますよ〜
shinさんのコスモス!
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:09
hanapapaさん 乙女心をくすぐることができて
光栄です
でもでも今回はあまり納得できてないんです。コスモスは
難しいですね hanapapaさんに教えてもらわねば〜
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:11
hanapepeさん こんばんは
ご主人退院されてよかったですね
お花の情報、私もこのごろネットで調べています
タイミングがあわず本当に悔しい思いをしたり…
撮ろうと思った日が雨だったり… 写真人生は忙しいですね
hanapepeさんのお花楽しみにしています
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:13
ayaさん そういえば最近ayaさんのお花の写真
あまり見てない気が… 素敵なお花を撮るんだろうな〜
いろんなものを追っかけて写真人生忙しいですね♪
いつもコメントありがとうございます
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:16
ヒロママさん
そう、わかりました?私たち乙女心を表すかのような可憐なお花ですよね
風にそよぐ秋桜は本当に可愛くて大好きなんです
そんな事言わずにヒロママさんのお花も見せてくださいね〜
ちょっとみんなと違うロックな花なんかどう?←ロックな花って???
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-11 20:19
蒼さん 私も2枚目のちょっと気弱な感じのこが好きなんですが
寂しげだったので他の華やかなのとくっつけてアップしちゃいました
納得いかなくて…苦労しました
コスモスらしさが今ひとつでていないんです!
もう一度撮りにいかなくちゃ!