メコンの恵み

亜熱帯の気候の中で
豊かに実る果物達
その花も美しく
微笑んでいる
e0238623_10243180.jpg

by lapislazuli54 | 2012-11-06 10:13 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19163382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2012-11-06 11:30
こんにちは~ ^^
ホントに亜熱帯って感じ ^^ (亜熱帯だと言ってるだろうが 笑)
色もキレイだし お日様たっぷり浴びてるからとっても明るいね~
やっぱりlapisさんのセンスが光ってますね~
お魚の次にこういうのを持って来られるなんて 憎いなぁ~
やっぱりこういうとこの果物ってみんな甘いんですか?
Commented by hanapepelife at 2012-11-06 18:11
こんばんは♪
初めて見る果物でどんな味がするんだろうと興味深々です。
光を浴びた果物はきっと美味しいのかな。
黄色い花も美しいです。
亜熱帯だからこそこんな華やかな色なんでしょうね。
ベトナムの写真は私にとって初めて見るものばかりで
楽しませていただいてます。
Commented by lecielrose at 2012-11-06 20:09
こんばんは^^
ブドウのような、スモモのような形ですね。
食べるとどんな味なんでしょう。
黄色いお花も亜熱帯といった雰囲気しますね。
どのお写真も素敵な切り取りですね~^^
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-06 21:28 x
lapislazuli54さま
どんな味がするんでしょう
可愛い形の実ですね
好奇心旺盛な私 なんでも味わってみたいのですよ
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-07 01:15
こんばんは!
こちらでは見られない、亜熱帯の植物、
そして、そこになる実、
形も色もそれぞれで、可愛いです~
お写真のコラージュも素敵!
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-07 11:28
ヒロママさん
これ全部食べた訳ではないですがフルーツはみな
甘いですよ。ただ大味のものもあり、見た目に
ちょっと…っていうのもあり、私はやはり
食べ慣れた日本の果物の方が好きです(汗)
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-07 11:37
hanapepeさん
ベトナムではこれなんだろう?って
おそるおそる口にしたフルーツがたくさんありました
でもみんな甘くておいしかったですよ。
ただドラゴンフルーツのようになんだか見た目に
ちょっと…っていうものもあり
やっぱり、日本の果物が身がしまって味の深さが
あっておいしい!って結論です
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-07 11:39
lecielさん
実は一つ一つの写真、ピントがあまくて
ちょっと〜っていう感じだったので
コラージュしてみました
果物はその土地で暑い時に頂くので
ジューシーでとってもおいしいですね
みんな陽をあびて甘いです
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-07 11:41
calmcalmcalmさん
みたこともないものを口にする楽しさ
これどんな味?ってワクワクしながら口にいれましたが
みんな甘かったですよ。ただ美味しくても食感が
ちょっと〜見た目がちょっと〜香りがちょっと〜って
そこで食べるのはいいけど、買ってまで食べるかな〜?
って感じです。私は日本のフルーツが一番好きです(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-07 11:44
ayaさん
亜熱帯の果物はマンゴみたいに美味しいものも
たくさんありますが、私は可愛い形を写真に
撮ってる方が楽しいです
あまり時間がなくて植物園の中ささっと歩きながら
撮ったのでいい写真がなくて(汗)小さくして
コラージュしてみました