魅惑

深い深い紫の色に
釘付けに…
あなたをずっとみていたいと
思った

e0238623_1423429.jpg




紫紺野牡丹

家の庭に咲く紫紺野牡丹
苗を買ってきたときは知らなかったのですが
意外に暑い地方が原産だとか
奄美地方からベトナムに咲く…と
あって驚いた
この花、ベトナムでも咲いているんですね

by lapislazuli54 | 2012-11-12 14:24 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19197646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2012-11-12 16:35
こんにちは~
とってもキレイな紫色ですね~
lapisさんのお庭とベトナムにも咲いてるなんて 不思議な気が
するけど・・・行ったばかりだから何か感じるものがあるでしょ~
そういうのってちょっぴり嬉しいよね ^^
雫もいい~感じでステキです ^^*
Commented by hanapepelife at 2012-11-12 19:54
こんばんは♪
紫色って落ち着いた雰囲気で素敵ですよね。
ベトナムにも咲く花なのですね。
クルンと曲がったシベが可愛いです。
雨あがりだったのでしょうか?
しっとり感のある素敵な花フォトですね。
Commented by soratoirodori at 2012-11-12 21:14
綺麗な紫色ですね~私紫色大好きです♪
ベトナムにも咲いているんですね~
やっぱお花はいいですね。ほんといつまでもず~っと見ていたくなりますもんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-12 22:24
こんばんは♪
いい色ですね~ 紫色の花って大好きです。
ベトナムにも咲いていると聞くと
ベトナムが身近に感じます^^
Commented by blaise-photo at 2012-11-12 23:02
こんばんは
この花、こちらでも見かけますが
かなりビビットな紫色なので、とっても目立っています
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-13 07:38
おはようございます!
本当に深い色で、素敵ですね~
品のある紫に引き込まれそうになりました!
ベトナムでも咲いてるなんて、
すごい偶然で、嬉しくなりますね!
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 18:25
ヒロママさん 
そうなの。行ったばかりだからベトナムって言葉に
反応しちゃってうれしくなっちゃいました。
この花を見た時、色にビビッときて買っちゃいました
惹き付けられる紫ですよね〜
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 18:27
hanapepeさん
私、紫色って大好きで洋服とか、バッグとかこの色多いかも
しれません。不思議なことに親子3代して紫好きなんですよ
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 18:29
soratoirodoriさん
やっぱりこの色お好きですか?
私と一緒ですね〜
私はちっとも色っぽくないけど、紫色が似合う女性は
色っぽいイメージがありますよね〜
がんばろっと!?
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 18:30
大陸さん
ベトナムにも咲いてるって聞くと
なんか親近感わいて嬉しくなりました。
いわれてみると亜熱帯の花っぽく感じるから不思議。
色が艶やかですよね
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 18:42
blaiseさん
そちらでも咲いていますか〜
野牡丹って日本っぽい感じがしてたんですが
南の国が原産だったんですね
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 18:43
ayaさん
行ってきたばかりだと、その国のことに
反応しちゃいますね(笑)
ニュースでもベトナムなんて言葉がでると
耳がたってしまう。
紫、私好きで、洋服でも多いんですよ〜