海  〜モノクロ1〜


e0238623_0374738.jpg


今年も残す所あと2週間になりました
今週はモノクロを選んでみました

by lapislazuli54 | 2012-12-18 00:39 | その他 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19372734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamag_riry at 2012-12-18 00:46
海はいいですね~。誰もいなくなった季節外れの海はとくに。
天使の梯子が見えますね!
波音が聞こえるようです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-18 01:20
こんばんは!
冬の海、寂しい雰囲気が、
素敵ですね~
大人なジャズなんかを聴きながら
見てみたいお写真です!
Commented by せつこ at 2012-12-18 08:06 x
ですね~。
あと2週間…。
あっという間の1年でした。(笑)
モノクロ、いいですね。
足跡がなんだか切ない気持ちにさせてくれます。

前回のお菓子の街って、IKEAのジンジャークッキーかな?
メルヘンチックでいいですよね♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 09:38
mamagさん
海はいいですね〜。天使の梯子みつけてくださいました?
も少しコントラストをつければよかったかもしれませんね(汗)
年の瀬の気ぜわしさを ほんのひと時、忘れていただければ幸いです
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 09:39
ayaさん
なんだか毎日バタバタとすぎていきますが
一日のうちほっとするひと時欲しいですね
ついついパソコンの前で必要以上の時間を過ごしてしまいます(汗)
ジャズ、大好きです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 09:42
せつこさん
もう少しですね〜。今、ブックを作っていますよ
モノクロに挑戦したものの、なかなかいい具合のが
みつかりません。来年こそはモノクロのブックをって思っています
お菓子の街は有楽町のMUJIでやっています。たしかクリスマスまで
だったと思います。銀座へおでかけのさいはのぞいてみてください
Commented by blaise-photo at 2012-12-18 10:19
こんにちは
冬の海はモノクロームのイメージがぴったりですね
あと2週間しかないのですね・・・
仕事に追われてあっという間に今年が終わっていく気がします
Commented by hanapepelife at 2012-12-18 20:09
こんばんは♪
海のモノクロって静けさを感じるのですが
波を見ると力強さがありますね。
ダイナミックな雲と光芒が神秘的な光景ですね。
私もまた海へ行きたいな。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-18 22:17
こんばんは♪
光芒も出ていていい瞬間を撮られましたね!
雲の表情もいい感じで、
モノクロにすることによって冬の雰囲気も出ますね^^
Commented by soratoirodori at 2012-12-18 23:22
波打ち際に光芒が射す・・・素敵な光景ですね。
この浜辺に座り海をぼ~っと眺めていたいとつい思ってしまいました。
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 23:42
blaiseさん
モノクロにすると冬の海はいっそう厳しさが表れて
静寂な感じがしますね。本当に一年が早くて…
写真を始めてから、なおいっそう早く感じます
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 23:44
hanapepeさん
海をみつめていると自然の中にあって
人間はちっぽけだな〜なんて感じます
自然からエネルギーを頂いて、力強く
いきましょう
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 23:50
大陸さん
まだまだ未熟ですが、モノクロに挑戦してみました
モノトーンの世界って好きなんですが中間色の
グラデーションに恵まれないとメリハリがつかないので
難しいですね。冬の雰囲気は大陸さんには負けますが
頑張りますっ
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-18 23:52
soratoirodoriさん
湘南へどうぞいらしてください 
いつまでもぼっ〜とながめてください 笑
海をみていると、悩んでいる事なんてちっぽけなことに
思えて気持ちが軽くなっていきます 
「ばかやろう〜!」とは叫びませんが…