親指姫のすむところ

e0238623_17114815.jpg


 こんなフリルのついた新種の家が
 最近でてきましたね
 とっても変わった色の家も…

 チューリップといえば 昔は赤、白、黄色と
 決まっていたのに

by lapislazuli54 | 2013-01-15 17:14 | 花の写真 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19553438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chisa at 2013-01-15 23:41 x
ステキ~♪
目の前にホンモノがあるような質感のお写真ですね(*^_^*)
最近のチューリップはみんなオサレさんですよねー。
華やかで見ていて楽しいですね♪
Commented by kazenonihohi at 2013-01-16 00:06 x
ふりふりと柔らかい花びらから親指姫がいまにも顔をのぞかせそうです♡
タイトルとお写真がピッタリで、さすがです。
素敵ですね〜。
Commented by microoon at 2013-01-16 00:17
ため息ものです。
素敵です!
Commented by blaise-photo at 2013-01-16 01:37
こんばんは
品種改良に技術はスゴイですよね!
花弁の形、色共に可愛らしいです
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-16 08:46
おはようございます!
私が親指姫なら、やっぱりフリルのついた、
夢のような、こんな色のおうちを選ぶだろうなぁ・・・
そんな想像がすぐできちゃう、うっとりするようなお写真、
きっとベッドも気持ちいいでしょうね。
まだまだ浸れますよ~~笑

Commented by zosanjyoro at 2013-01-16 10:02
おはようございま~す
フリフリがこの淡いピンクにとっても似合っててキレイですね~
やっぱりお姫様は可愛いドレスを着てないとね~
手を伸ばせば触れそうな柔らかい質感がステキ♪
私にはフリル・・・似合いません・・・お姫様にはなれないね ^^;
Commented by niji-no-iro at 2013-01-16 20:27
わぁ〜♪
まず、タイトルにやられました(^^)
可愛い〜〜♪
そして、お写真拝見して、納得♪
こんな可愛いお家、いいですねぇ〜。(妄想中・・・)
なんだか春が待ち遠しくなる色合いですね(^-^)

それから。道後温泉、行かれたことあるのですね〜。
写真をしていれば!の場所、私もあります〜。
またぜひ行かれてください(^^)
ちなみに、私は道後温泉は、多過ぎて入れず(^^;)
写真撮っただけなので、次回またリベンジしなくては!!です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-16 22:59
こんばんは♪
確かに最近はお写真のようなゴージャスなチューリップも出てきていますね。
とても素敵に撮られていてさすがです^^
Commented by a-ki_la at 2013-01-16 23:06
くぅ~ まいりましたッ。
タイトルと主体、背景まで何もかもステキ。
春に感じるのと同じウキウキ感を感じます。
おウチの扉が少しだけ開いてますね!
みんながあんまり見つめるから、姫もドキドキして
こちらを伺ったのかもしれないですよ?
Commented by ハイジ at 2013-01-16 23:18 x
どのお写真のタイトル素敵~☆
こちらのお写真の「親指姫のすむところ」のタイトルも写真も凄く素敵ですね。
ブログのリンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
次のお写真のタイトルは何かな?
楽しみにしています。
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:31
さちさん ほんとうに最近のお花は品種改良だらけで
どんどんおっされ〜になっていますね♪
質感、ほめられてうれしいな
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:33
kazenonihohiさん
さすがだなんて… タイトルは撮っている時に
うかびました。たまにひらめいて、楽しくなり言葉遊びをしています
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:34
microoonさん
ため息つかせる写真、うれしいな〜。これからもがんばります
でも、microoonさんの写真を朝みて「綺麗〜_私もいこう」って
なったのよ。ありがとう
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:35
blaiseさん
このフリルの花びらにノックアウトされてしまいました。
何度も他を撮ったけど、戻ってきちゃいました
私の超おきにいりのチューリップです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:36
ayaさん
ひたれますよね〜!私たち、乙女ですから 笑
親指姫に憧れました
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:40
ヒロママさん
いえいえ、私たちお姫様になれますよ〜
夢の中で…
あっ、でもしわとお腹がじゃましてドレスが似合わない
あれま〜いつのまに年を〜〜〜 
写真の世界の中では写ガールでいましょう
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:42
蒼さん
蒼さんの写真のタイトルにいつも感心してるんですよ〜
なのでそんなこといってもらえるととても嬉しいです
これは、撮影中にタイトルがうかびました
本当に姫が出てきそうな気がして(笑)妄想にひたって遊びました
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:43
大陸さん
大陸さんのような雄大な景色は撮れないので
今年は自分のまわりの小さな世界をみつめてみようと思ってます
マクロ大好きなんです ありがとうございます
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:45
aki_laさん
嬉しいです!同じこと考えている方がいて
私も姫が扉をあけてでてきそうな気がしてドキドキしたんです
陽気のせいでおかしくなった?って言われないよう
言う人は選びます
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-17 19:50
ハイジさん
タイトルってうかぶときと全然出てこない時とありますよね〜
撮っててタイトルがどんどん出てくるときはやはり写真も
お気に入りのがありますね(たまにですが)
ブログやっているとタイトルつけの勉強になりますね (^^:)
リンクありがとうございます
Commented by moe* at 2013-01-17 20:32 x
ほんと~♪
色といい、柔らかさといい、とってもキレイでかわいいな~。
おやゆび姫のお話、久々に思い出して懐かしい気持ちになりました^^
私もつばめさんの背中に乗ってお空を飛んだり、お花のベッドで眠りたいなぁ~♡
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 23:44
moe*さん
つばめさんの背中に乗りお花のベッド、そうそうそこまで
思い出しませんでしたがmoeさんのコメントでまた浸れました 笑
コメントありがとうございます
Commented by nobu-colors at 2013-01-22 14:41
なんともやわらかく、そして優しいタッチ。
感性とひらめきが素晴らしいです(^^♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-22 15:40
nobuさん
nobuさんにそんなこと言っていただけると
とても嬉しいです♡ ありがとうございます
今年もがんばろうって思いました