情熱の炎

e0238623_1950212.jpg

by lapislazuli54 | 2013-01-17 19:52 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19569489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-17 20:49 x
lapislazuli54さまこんばんは♪
とても美しい赤の  おしゃれな形の蕾ですね
とてもたくさんの背景のチューリップのぼかし具合が
引き立てていて 素敵ですね
Commented by せつこ at 2013-01-17 22:03 x
さすがお花の lapislazuli54さん!
お見事です。
それにしてもピンクっていいですよね~
淡いピンク、ショッキングピンク、サーモンピンク…。
実は英語のピンクって元来「ナデシコ」の意っだったんですって~!ちょっと驚きですね(笑)
私もマクロでお花を撮影したくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-17 22:23
こんばんは♪
今日のチューリップもいいですね~
バックの処理も素敵です。
まさに「炎」と言う感じですね^^
Commented by hanapepelife at 2013-01-17 23:09
こんばんは♪
チューリップをみると温かい気持ちになれます。
背景も暈しも素敵ですね。
情熱色に心踊りました♪
Commented by mamag_riry at 2013-01-18 01:18
こんばんは。
このチューリップはどちらかいうと昔からあるのに近い…?

形が、女性の指先みたい。きれいにネイルしたきれいな人の指先。
lapisさんの情熱の色はやさしい色合いですね。ほっとする色。
燃えるような赤じゃないところ、いつもの写真から受けるlapisさんらしいなぁ、と感じました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-18 08:39
おはようございます!
昨日とは打って変わって、
今日は魅惑的なピンク、
これもまた素晴らしいですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-18 19:18
こんばんは~
わぁ~とってもリアルで手を伸ばせば触れそうな感じ
とってもキレイ~ ん~lステキです ^^♪
優しいんだけど内に秘めてる情熱って感じがホントにステキです
やっぱりlapisさんのお花ってうっとりしますね~
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 22:52
calmcalmcalmさま
先がとがって、ひゅっとしてて洗練された形でした。これも
私が小さい頃にはなかったわ〜。
都会的なチューリップでした。 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 22:54
せつこさん 
お花の…なんて照れるな〜笑
ナデシコっていう意味なの?知らなかったわ。
それで私はピンクに魅かれるのかしら?大和撫子ですから!?
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 22:55
大陸さん
このチューリップの花の形がまさにメラメラもえる炎の形だったんです
とんがっていて、かっこよかったですよ
今はいろんなチューリップがあって、写真撮るの楽しかったです
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 22:59
hanapepeさん
雪もとってもきれいだけど、やはりこの季節は暖色が
恋しいです。 お部屋にお花があるだけで気持ちが明るく
なりますもんね。お花のパワーってすごいなって思います
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 23:02
mamagさん
いつもありがとうございます。私らしいだなんて光栄です。
赤い薔薇はどうも苦手なんですが、このくらいの赤いチューリップなら
私らしくとれるのかな〜。昔からありそうでない形でしたよ。先が
とんがっていて都会的なチューリップ。かっこよかったです。
本当に、品種改良すごいですね〜見た事ない色のチューリップ
もありましたもん
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 23:03
ayaさん
ちょっとフォトショで彩度をあげています(汗)
本物はもう少し赤っぽいのですが…でも綺麗な色でした
色よりも私はこの洗練されたシェイプに魅了されました
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-18 23:07
ヒロママさん
私の熱い思い、伝わりました?
…なんつって、このごろ引っ越しの疲れが出てきて、休んだぶん
仕事もいっぱいいっぱいで… PCの前で空想の世界で遊んでいます
写真に対する情熱だけは失わないように今年も頑張るぞ〜
って思ってみたりしています ああ〜〜ゆっくり撮りにいきたい
Commented by edelweiss-heidi at 2013-01-19 19:57
お写真から情熱沢山伝わってきています。
素敵なお写真です!
私も早く江ノ島にチューリップ撮影に行きたくなりました!
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-21 13:12
ハイジさん
ありがとうございます。ハイジさんの富士山もすごくきれいです