こぼれる笑み

写真展に始まり東京ドームのキルト展など
嬉しい年の始まりでした

創るという事は生きる事!
 …と大きな目標をかかげ創作の日々を送ってきました
自分の中にある『きれい〜! 素敵!』という小さな思いを探して
それを自分らしく表現できるように これからも続けていきたいと思います

そんな好きな事ができる幸せに感謝して


e0238623_1871340.jpg

  ドンベヤ・ウォリッキー アオギリ科ドンベヤ属

  マダガスカル島、東アフリカ原産の半耐寒性常緑低木。

by lapislazuli54 | 2013-01-28 18:13 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19695965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 青空 at 2013-01-28 22:36 x
素敵なキルトとお花の写真に感動致しました~。
創ると言うことは、生きること!!いい言葉ですね。
ひと段落したら私も何かに取り組みたいな~なんて思ってしまいました。
Commented by blaise-photo at 2013-01-28 22:59
こんばんは
この花の名前は覚えられないかも・・・
でも可愛らしいブーケのようなこの花は覚えておきます!
春の雰囲気が漂うステキ一枚ですね
Commented by microoon at 2013-01-28 23:22
lapisさんのお言葉に、はっとさせて頂く事がたくさんあります。
「創るという事は生きる事」…私もその言葉を胸に今年は去年よりもたくさんの場所に出かけ、たくさん写真を撮り、作品作りに勤しみたいと思います!
lapisさんの作品も楽しみにしています♪
Commented by kazenonihohi at 2013-01-28 23:50
かわいらしいお花ですね。初めて見ました。
花びらやしべのカールが最近のかわいらしいお嬢さん方みたいです。(最近のお若い方は本当に可愛らしくて!)
造るということは生きること。心にしみました。
創作意欲は表現欲ですものね。 
気持ちを表現できる様な写真が撮れるようになりたいなぁ〜〜と思いました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-29 01:15
こんばんは!
本当ですね~
自分の中の、声に耳を傾けて、
それを表現する、
素晴らしいこと、ですね。
そして、それができる幸せ、
これにも感謝ですね~
そうそう、私も感謝、感謝です!
Commented by zosanjyoro at 2013-01-29 16:41
こんにちは~
すごく舌かみそうな名前のお花なんですね~
でも名前とは違って可愛いピンクでキレイですね~
lapisさんは今とっても充実されてますね~ ステキですよ♪
何かに夢中になってる人って輝いていると思います
私も今年はピアノをたくさん弾く時間を作ろうと思ってます
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-29 19:01
青空さん
感動だなんて… 身に余るお言葉ですが
嬉しいです。ありがとうございます
創造欲を力にかえて生きて行きましょう!
↑ちょっとかっこつけすぎですね (汗)
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-29 19:03
blaiseさん
ほんと、舌かみそうで絶対に覚えられないので
こぴぺしました。温室に咲いていました
ちょっとハートをつかまれました
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-29 19:06
microoonさん
はっとするだなんて、おこがましいのですが
創造の志を共にする友よ〜
切磋琢磨して今年は頑張りましょうね〜
microoonさんのセンスは見習うものがいっぱいですから
こちらもいつもはっとしていますよ
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-29 19:08
kazenonihohiさん
そうなんですよ〜写真は自己表現なので
たくさん素敵なものをみて感覚を養い
気持ちが伝わるようないい写真が撮れたらなって
いつも思っています
きれいなもの探して今年は旅にでましょう!心の旅にね
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-29 19:10
ayaさん
本当にここ、一年でブロ友の皆さんと交流できたのも
好きな事をしていられる幸せ。感謝です
ayaさんの写真でいつも創造欲をかきたてられていますよ
素敵な写真いつもありがとう
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-29 19:15
ヒロママさん
忙しかったり雑用にふりまわされて疲れる事もあるけど
不思議と針をもったり、カメラをもったりすると
疲れがとれます。なんなんでしょうね〜
夢中になるものがあるって本当に幸せなことですね
そんなことができることへの感謝を忘れずに謙虚に
勉強続けて行こうと思ってます
ヒロママさんはピアノが好きなんですね?音楽と写真
通じるものがありますもんね 
私も昔はエレクトーンが得意だったんだわ 笑