富貴

e0238623_199502.jpg


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
 
 そんな人に生まれていたらどんな人生を送っていたんでしょう(^^;)

by lapislazuli54 | 2013-02-01 19:12 | 花の写真 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19720772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanapepelife at 2013-02-01 21:19
こんばんは♪
気品のある花ですね。
インパクトある美しい色の写真ですね。

我が家のアロマは今年で11才になります。
毎日元気に散歩して食欲旺盛です(笑)
お母さん犬を5才の時病気で亡くしたので
アロマには長生きしてほしいと願っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-01 23:59
こんばんは♪
素敵な雰囲気の花ですね。
色も妖艶というかゴージャスというか・・・
バックのボケ具合もいい感じですね^^
Commented by a-ki_la at 2013-02-02 20:26
ワタシのすぐ目の前にあるようです。
とっても押し出しの強い花(!)を見事に切り取られてますね。
背景のトンネル状の玉ボケもアーティスティック!

もしそんな人だったら...たくさんのカメラマンに追いかけられそう。w
Commented by yumi kimura at 2013-02-02 21:18 x
赤の色が深みがあっていいですね!
お花こんな風に撮れるようになりたいです。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-02 22:39
こんばんは~
そうですね~ 私もそんなおしとやかな人生を送ってみたかった
ですね(笑)
とってもインパクトがあって上品な赤ですね~
存在感があって 私を見て~って感じです ^^

Commented by blaise-photo at 2013-02-02 23:40
こんばんは
鮮やかなピンク色が印象的な花ですね
南国や夏をイメージしてしまいます
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-03 22:10 x
lapislazuli54さま
素敵なタイトルの通りのお花ですね
堂々として 臆せず 凛としてという感じがしますね
年を重ねても自分を持って  自分らしく
いい歳を重ねたいと思っています
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-04 01:04
こんばんは!
素敵なタイトル、そして優雅なお写真、
深い赤色に大人の魅力を感じます。
コメントのような女性、
三度目くらいの生まれ変わりなら、実現できるかしら・・・
Commented by kazenonihohi at 2013-02-04 11:17
こんにちは
なんてゴージャスなお花なんだろう! 
とはじめは圧倒される様な美しさだったのですが、
何度も何度もみているうちに、なんだかとっても可愛らしくおもえてきました。
女性も第一印象と親しくなった後でのギャップってありますが、
このお花は、そんな素敵な裏切り方をしてくれるお花みたいです。
きっと、lapisさんの切り取り方がお上手なんだと思いました。
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:09
hanapepeさん こんにちは
アロマちゃん、優しそうな顔していますね〜。とても可愛い
そして猫ちゃんのボランティアまでされているんですね。
頭が下がります!小さな命、大切にしたいです
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:10
大陸さん
こんな、ゴージャスな花、どうやってきりとっていいやら
初めは苦手だったんですが、背景を思いっきり明るく撮る事で
なんとか好きな感じに撮れました
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:12
ak_laさん
こんな押し出しの強い花、昨年までは撮りませんでした
でも背景をなんとかすることでちょっとちがう雰囲気では
ありますが、私らしく切り取る事ができました
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:12
ユミさん
赤い花は強すぎてあまり得意ではありませんが
なんとかね。。。ありがとう
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:14
ヒロママさん
私にも絶対に縁のない美しい人 笑
ないものに憧れますが… おいかけられる人生も疲れるでしょうね
ほんとこの花は自己主張が強いです
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:16
blaiseさん
この花はblaiseさんならきっとアンダーにかっこよく
表現されるだろうな〜って思って撮りましたよ。
そう、背景を明るくしたらちょっと南国っぽくなりましたね
まあ、これはこれでありかな〜って思ってます
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:17
calmcalmcalmさま
私は写真のタイトルをつけるとき、自分の憧れを
こめてつけることが多いです。
こんなふうに堂々と自分をもって美しく年を取りたいって
思います。がんばりましょうね〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:19
ayaさん
私のイメージの中ではしっかりうまれかわらなくても
ayaさんはそんな女性ですよ〜。写真も気品があるし…
でも、私たち写真を愛する女性はこんな雰囲気な
大人の女めざしてがんばりましょう
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-04 18:21
kazenonihohiさん
上手だなんて、、、明るいふんわりしたお花が好きなんですが
この花は手強くて、苦労しました。
お花は背景選びですね ありがとうございます