早春の香り

まだまだ風が冷たい毎日
春を探しに鎌倉へ…

梅のつぼみもまだ固く、白い梅がすこしだけほころんでいた
光りがさして花心のオレンジが光り花びらが透き通った
この一瞬に出会えただけでよかった
『春、みつけた』

  
e0238623_14103120.jpg



                               鎌倉英勝寺 

by lapislazuli54 | 2013-02-12 14:11 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19782588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanapepelife at 2013-02-12 14:24
こんにちは♪
優しい描写のシベですね。
ほんのり春を感じる事が出来ました。
こちらはそろそろ満開です。
でもまた寒くなったから蕾が開花してくれるかどうか・・
私も今度はマクロで挑戦してみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-12 22:48
こんばんは♪
花心のオレンジ、ほんとに美しいですね。
マクロじゃないと気が付かないかも知れませんね。
今年の梅撮影では私も気をつけて見てみます^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-12 23:25 x
lapislazuli54さま
とても素敵な春色見つかりましたね
こちらでは まだまだ梅は咲きそうにないのです
美しい白梅を見せていただきました
Commented by blaise-photo at 2013-02-13 00:06
こんばんは
光の透過で梅の花がまるで灯りがともったオブジェのように見えます
シベの根元のオレンジ色の部分が
本当に優しくキレイです
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-13 01:27
こんばんは!
一瞬の光りをとらえられて、
素晴らしい一枚になりましたね~
春の香りが漂ってきそうです!
Commented by zosanjyoro at 2013-02-13 12:05
こんにちは~ ^^
めちゃめちゃキレイですね~ 
ステキな光だぁ~ 花芯のオレンジと白い花びらがパ~ッと
透けて いい~瞬間が撮れて良かったですね ^^
まだまだホントに風は冷たいけど 少しずつ春が近づいて
来てる気がしますね ^^
Commented by mimosa at 2013-02-14 00:33 x
白の透け感がとってもキレイ!
lapislazuli54さんのお写真見て
お花の写真撮りに行ったら
お気に入りの一枚がとれそう( ´ ▽ ` )♪
いい刺激もらいました~。ごちそうさまです♡
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:21
hanapepeさん
今年は寒さのせいで梅が開くのが遅いですね〜
花をつけてるのが少ないとどんどんよっていってしまい
結局この日はマクロですごしました
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:22
大陸さん
私も白い梅の花芯がこんなにきれいな色だって
マクロでのぞいて気がつきました
写真は日々発見があります
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:23
calmcalmcalmさま
今年は寒くて梅も遅いですね
でも確実に春はそこまで、、、
寒い冬、体にきをつけてのりきりましょうね 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:25
blaiseさん
灯りがともったオブジェだなんて、なんて素敵な表現
ありがとうございます。この梅の花も誇らしげに
さいていますね
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:26
ayaさん
一瞬でした。時間がたつと花芯ではなく花びらのほうが
すけていくので… 小さな奇跡に感謝です
写真って楽しい〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:28
ヒロママさん
ありがとう!こんな小さな瞬間でもカメラにおさめることが
できて嬉しいです。やっぱり、花の写真が私にはあっているみたいです
かっこいいの撮りたいんだけどな 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:30
mimosaさん
そうそう、改名したんでしたね〜 可愛いお名前
サチさんはなんでも可愛いけどね
お花の写真、イメージにつかってくださるなんて嬉しいお言葉
透過光を探して撮ってるだけですが、、、たまたまいい光りと
出会えました