幸せをあなたに

今日はバレンタインデー
 好きな人に思いを告げられるといいですね

初めて好きな人にチョコをあげたのは?
はるか遠い昔の出来事になってしまいました 笑

e0238623_10361351.jpg



          幸せを招く花  福寿草
昨日、嬉しいことがありました
ちょっぴり気持ちが落ち込んだ友達が
私の写真をみて元気になったよ〜って電話をくれました
拙い写真でも誰かの力になる事ができるんだって知って
とても嬉しかったです

by lapislazuli54 | 2013-02-14 10:37 | 花の写真 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19792852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazenonihohi at 2013-02-14 11:55
これ、福寿草なんですか?!
こんな撮り方もあったんですね。
本当に幸せを招く花に切り取られてて、見ているだけで幸せになれそうです。
valentineに、ぴったり!  ん十年早く見てたら、私も勇気を頂いて、チョコ渡せたかも。。。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-02-14 15:35
こんにちは!
柔らかァ~い雰囲気が素敵~☆(^^)
久し振りのコメントですが。。。毎度しっかりと癒されてますよ私!(^^)
ぽち!
Commented by hanapepelife at 2013-02-14 17:18
こんにちは♪
バレンタイン初めてチョコあげたのは高校の時だったような・・・
チロルチョコを渡してドキドキした淡い恋でした(笑)

福寿草は恥ずかしながらまだ見た事がないんですよ~。
可愛い黄色の花には元気をもらえますね。
私も幸せいただきます。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-14 17:36
こんにちは~
私達の頃って今みたいには盛んじゃなかったし 義理チョコも
なかったから ホントに好きな人にあげてたよね~
懐かしいですね ^^
とっても憂いがあってキレイな福寿草
私もlapisさんのお写真を見て いつも幸せや元気を
頂いてますよ ありがと・・・です *^^*
Commented by blaise-photo at 2013-02-14 20:53
こんばんは
福寿草をマクロで観るとこのような花なんですね
実物を観たことがあるのか無いのか・・・記憶にないのですが
今までのイメージと少し違い
コスモスのような花弁をしているんですね
Commented by clamcalmcalm at 2013-02-14 21:33 x
lapislazuli54さま
とても美しいフクジュソウですね
黄色は元気をくれますよね
パッチワークでも色を合わすとき
迷ったら取りあえず黄色を置いてみると
とても気にならない存在として
使いやすいなじむ色だと思っているのですよ
Commented by a-ki_la at 2013-02-14 22:21
こんばんは。
それは嬉しい知らせでしたね。幸せの黄色い~の映画を思い出しました^m^
一枚の写真が誰かの心をちょこっと撫でて、それを知らせて貰えるのは
嬉しいしとても励みになりますもん。

福寿草は難しい黄色だと思うのですが、とても繊細に描写されてますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-14 22:51
こんばんは♪
福寿草は大好きな花の一つです。
こちらで見られるのはまだ先ですが、
一足早く春を感じさせて頂きました^^
Commented by mamag_riry at 2013-02-14 23:06
春は黄色の花が多いですね。そのなかでも
福寿草は春一番に咲くお花ですよね。
黄色いお花って元気をくれると思います。
でもたぶん私は咲いているところを見たことがないのです。
私にとって、春一番の元気印はお花屋さんのフリージアの黄色です。
福寿草は今年、こちらのお写真でその素顔を見せて頂いたような気分でいます。
Commented by soratoirodori at 2013-02-15 07:56
おはようございます。私もlapislazuliさんの写真から元気分けてもらいました~。福寿草を見て春の足音が聞こえてきそうです。白梅も綺麗ですね~癒されました。
私もそろそろ春を見つけに行かねばです(笑)。
ずっとくすぶったままで、ヤバイです!!
Commented at 2013-02-15 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-15 09:59
おはようございます!
福寿草って、こんなに可愛いお花だったかな、
って思うほど綺麗です~
この色と、控えめな形が、
元気へと導いて暮れそうですよね。
お電話をされたお友達のお気持ち、
よくわかります!
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:25
kazenonihohiさん
あれしか咲いてないので、これしか方法がなかったかも(汗)
でもこんなに福寿草のしべが美しいとは…
カメラを始めてからきづくことの多い事!
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:27
akamaruさん
うれしいな〜 akamaruさんの心にちょっと届いてます?
癒しの写真を撮る事が私の目標です
あったっかいストーリーを感じられる写真めざして
がんばりますっ
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:30
hanapepeさん
私はませがきで小学生の頃にあげた記憶が…
でもラッピングもださくて、おまけにピンポン押したら
誰もでてこなくて玄関において逃げてきたの
恥ずかしい思いでです
福寿草は北の地方でよくみられるので、、
そちらではないのかしらね

Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:33
ヒロママさん
私たちの時はこんなに盛んなイベントではなかったですよね〜
OLの頃は義理チョコが大変だった… 
母になっては息子のチョコが気になったり? 笑

写真の力、、、感じてうれしくなりましたよ〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:35
blaiseさん
これは特に咲き始めの福寿草なんでしべがこんなに
きれいなんです。マクロでのぞくと普段みえないものが
いっぱいみえて、楽しいです。
私も福寿草の美しさ、再発見しました
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:37
calmcalmcalmさん
パッチワークよくご存知ですね〜
配色に迷ったら黄色! つなぎやアクセントにもなる
素晴らしい色です。そして意外にきれいな黄色い布が少なくて
よく探しています。派手すぎずクリーム色ではない黄色い布。
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:40
aki_laさん
確かに黄色いハンカチ!幸せ色でしたね〜
福寿草の黄色。よくご存知ですね
陽にあたるとハレーションおこすのでこれは自分で影を
つくって取り囲むように這いつくばって撮りました
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:41
大陸さん
北海道ではなじみの花ですよね
こちらでみかける事あまりないのですが、鎌倉、海蔵寺で
咲いていました。
ここは花の寺として有名な所なんです
北海道、雪解けが待ち遠しいですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:43
ままじさん
福寿草、確かにあまりみかけませんよね〜
私は北海道生まれなんで、あちらではよくみかけた花で
(小さい頃の記憶、山でみたんだろうか??)懐かしかったです
黄色い花は本当に元気をくれますね
私もフリージア、大好きです
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:45
青空さん
ありがとうございます。少し元気を届けられて嬉しいです
そうですよ〜寒いからといってお家のなかばかりいては…
春をみつけに外いきましょう!
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:48
ベルリンさん
素敵な思いでですね〜
海蔵寺、ぜひお出かけください
多くは咲いていませんが、背の低い可愛い花が見られます
寒い中、土を割って咲いてくる姿に希望を感じられます
ああ〜私もがんばろう!って。
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-15 11:51
ayaさん
福寿草は私にとっても新たな発見で、新鮮でした
こんなに花の中が美しい花だったなんて。
道産子の私は小さい頃、福寿草をみると春がきたんだ!
っていつも雪解けを心待ちにしていました。
北海道は雪解けの頃が道がべちゃべちゃで長靴がドロドロになって
嫌なんですが、足元にさく福寿草をみつけて心が晴れた思いでが
あります