カール

e0238623_17174593.jpg


   甘い香りのピンクボール ドンベアウォリッキーの花芯は
   女の子のまつげのように、くるりんと可愛くカールしていた
   こんなまつげなら涙も落ちてこないのかしら…

by lapislazuli54 | 2013-02-18 17:20 | 花の写真 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19816242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-18 18:47 x
lapislazuli54さま
知らないお花ですが  香りもあるのですね
可愛い色のお花です
この季節に咲くのは 温室なのでしょうか
一度見てみたいです
Commented by 青空 at 2013-02-18 20:39 x
優しいピンク色の世界に癒されました。くるんとした花芯に女の子のまつ毛を連想させるとは、素敵な発想ですね。メタセコイヤの木と青空のコラボもいいですね~
Commented by zosanjyoro at 2013-02-18 21:11
こんばんは~ ^^
何て可愛いカールなんでしょうね~
ピンクに黄色 そしてバックの緑・・・ステキな色合いですね
私はビューラーでくるっとしてもしばらくしたら もう元に戻ってる
から困ってます(笑)
ま・・くるっとしたとこで こんなに可愛くはなりませんけどね ^^;
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-19 08:01
おはようございます!
女子はこういうカールに憧れますよね~
特にまつげには拘りがあるので、
こんな目元が欲しい・・・なんて今更ですが
思ってしまいます!
Commented by niji-no-iro at 2013-02-19 10:31
くるん♪と可愛いですね〜(^^)
ピンクと黄色と緑。
って、まさに春色!!
明るい気持ちになりました〜(^-^)
Commented by blaise-photo at 2013-02-19 11:01
こんにちは
芸術的なカールをしていますね
先端の濃いピンクからのグラデーションも綺麗です!
私のまつ毛は超が付くほどの下向き・・・
このようなまつ毛になりたかったです (σ。σ)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-19 22:41
こんばんは♪
マクロは肉眼では見えない世界を見せてくれるので楽しいですね。
このカール具合、芸術ですね^^
Commented by せつこ at 2013-02-19 22:59 x
憧れのドンベア~。
こーんな素敵なお花だったんだ。(笑)
ピンク♪
まさしく女性~。
しかも可憐で気品ある女性ですね。
Commented by a-ki_la at 2013-02-20 06:34
おはようございます。
しっかり長持ちするウォータープルーフのカール睫毛の持ち主は
きっと明るくて感受性の強い、でも気丈な女の子なのでしょうね。
lapisさんの花マクロはピント位置が自然で背景のグラデーションがいつもキレイ。
ウットリです♪
Commented by kazenonihohi at 2013-02-20 08:37 x
くるりんのカールが愛らしいですね。
こんなピンクちゃんを泣かせちゃだめですよ。
でも、男の子は、涙を溜めさせたいのかな?
かわいい子に意地悪したくなるみたいだから(笑)
罪だよね〜〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:18
calmcalmcalmさま
熱帯植物園です。熱い国の花らしいです。
案外調べると温室をもっている植物園に多くあるようです
ぜひ実物をご覧になってみてください。魅かれるとおもいます
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:20
青空さん
⬇青空さんお得意の分野でしたね〜
空ってみていると無になれます
カール、カール、カールって想像してたら初めお菓子しか
浮かばなくて、、やっと、あっ女の子のまつげだ〜って! 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:21
ヒロママさん
かなしいかな、私はビューラーではさむまつげも…短くて
まっすぐで最悪です(汗)
なので、こんなまつげに憧れるんですよ〜〜〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:23
ayaさん
ないものねだりで… 憧れます!
まつげもう少し長くうんでくれたらよかったのにって(汗)
昔、マッチ棒のせる友達がいて、うらやましいったら。
私は挑戦すらしませんでした
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:24
蒼さん
ピンクとグリーン、大好きな配色です
春色はやはりみていて明るく元気になれますね
まつげが短くったっていじけないぞ〜(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:26
blaiseさん
blaiseさんもですかあ??私もまつげがコンプレックスで
マスカラぬってもちっともはえなくて、、アイラインひいても
なんかね〜。女はいろいろ大変なんですよね
今更ですが…もう少しくるりんとしたまつげの女の子にうまれたかった
デス
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:28
大陸さん
マクロは得意なんですよ(笑)
いろんな発見があるので楽しくって
このカール、本当に芸術的で美しいでしょう?
全体の姿も可愛いんです また撮りにいきます!
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:30
節子サマ
そう、これなんですよ〜。私がひとめぼれしたの
わかるでしょう?
可憐で気品?まるで自分をみるよう??
…なわけないか (**;)
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:34
aki_laさん
そういっていただけると嬉しいな〜
ピントの位置、なやみどころです。どこまでぼかすかも
奥が深いです。絞りの微妙な違いで花の印象ががらっとかわるので。

女の子の想像、なんてピッタリ!明るく気丈っていうとこが
気に入ってるのよね
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-21 00:36
kazenonihohiさん
いえいえ、この女の子は涙をためて
男のこがもっと自分のことを好きになるということが
計算できているんです。一枚も二枚も上手なんです
可愛い子にはだまされちゃだめですよね
息子の立場になってみてしまう母がいます 笑