梅にお参り

e0238623_10402686.jpg


鎌倉 荏柄天神

建物もすべて梅づくし

朱色にはえる白い梅、、予定ではもう少し咲いているはずだったのですが

今年の寒さはまだまだ蕾をほころばせてはくれませんでした

もう一度いかねば…  今年はそんなところが多いです





e0238623_10464614.jpg

by lapislazuli54 | 2013-02-27 10:47 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19863322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2013-02-27 17:13
こんにちは~ ^^
何か福岡の太宰府天満宮に似てます ^^
今年はちょっと咲くのが遅いようですね・・・
でも朱色に白もピンクもとっても映えていてキレイ~可愛い ^^
あ~私も久しぶりに太宰府に行ってみようかな・・咲いてるかな?
lapisさん 梅に何かお願いしたのかな?
ぜ~んぶ咲いたら見事でしょうね~ 
Commented by 青空 at 2013-02-27 17:31 x
こんにちは(*^_^*)
背景の朱色に白梅が映えて素敵ですね。
こちらもまだまだ蕾がかたくちらほら咲いてるのがやっとです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-27 21:52 x
lapislazuli54さま
天神さまの朱色に白梅
とても美しいですね
また 梅の花がたくさん咲いているかどうか
確認にお出かけくださいね
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-28 08:39
おはようございます!
朱色の建物と白い梅の花、
素敵ですね~
和の美を感じます!
こちらも、ちらほら、梅の開花情報が聞こえてきます。
そろそろ、見に行こうかな・・・
Commented by blaise-photo at 2013-02-28 09:22
おはようございます
和の素晴らしい風景ですね
扉に施された梅のデザインも素敵です!
咲き始めが遅かった今年の梅ですが、きっともう少し待てば満開ですね
Commented by せつこ at 2013-02-28 20:25 x
満開の梅よりも、まだ三分咲きほどの梅が好きな私です。
そう、私自身満開ではないからかもね(笑)
リベンジ、楽しみにしておりますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 22:41
こんばんは♪
梅にはやはり日本建築が似合いますね。
そちらではもう梅が咲いているんですね~
ご存じの通り、こちらではGW辺りの花ですね^^;
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:01
ヒロママさん
太宰府天満宮に似てますか?私行った事ないんです。
一度いってみたいな〜って思ってます。日本三大天神様の一つともいわれているんですよ。何を願ったかって?今、初めての海外出張中の息子が無事に帰ってきますようにって祈りました!
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:02
青空さん
今年は本当に寒くて梅もびっくりでしょうね〜
やっと暖かい日もでてきました。3月ですもんね〜
そろそろ本気だして咲いてもらわないと、桜も待ってますね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:04
calmcalmcalmさま
朱に白はめでたくていいですね。日本人は皆大好きですよね
なんとなく白い梅も朱をバックにするとはりきっているようです
はい、またでかけますね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:05
ayaさん
今日はやっと暖かくなりました
梅も本気に咲き出しているでしょう
ayaさんのきりとる梅、みてみたいです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:07
blaiseさん
この天神様の梅づくしの模様、素晴らしいです
古い門まで梅にくりぬかれていて、みごとですよ
和の美っていいですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:08
せつこさま
花はなんでも満開より咲き始めが美しくて私も好きです
リベンジにいかなくては… その前に別の梅で満足しちゃうかもね
みんなが梅とっても、一人として同じ梅がないので楽しみですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-01 22:10
大陸さん
そうですね〜梅ってやはり日本の花って感じで、神社を背景に
するとひきたちますね
でも枝が多くてうるさくなちゃって切り取るのに難しい花です!