小梅ちゃん

早く、みんな咲いて〜♪
一番先に咲いた子が、そう呼びかける声がきこえました
明日は満開の梅がみられるでしょう
e0238623_22352197.jpg

by lapislazuli54 | 2013-03-01 22:12 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19877459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-02 00:07
こんばんは♪
もう梅が満開ですか、羨ましいです。
今日のお写真、バックの緑が梅を引き立てていますね。
満開の梅のお写真も楽しみにしています^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-02 00:15 x
lapislazuli54 さま
可愛い小梅ちゃん
明日晴れるときっと咲くことでしょうね
ついに三月 いろんなお花が咲きこれからたのしみですね
Commented at 2013-03-02 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せつこ at 2013-03-02 15:54 x
うんうん、私にも聞こえるよ(笑)
最初に咲くコって勇気があるコ!
最後まで咲かないコはのんびり屋さん!
もちろん lapislazuli54さんは一番ね!!
Commented by blaise-photo at 2013-03-02 20:16
こんばんは
爽やかなグリーン色を背景に
清清しい白梅の花ですね
遅れていた梅の花ももうすぐ満開ですね
Commented by a-ki_la at 2013-03-03 00:14
こんばんは。
ワタシもこの背景色に目を奪われました~
深い緑か黒でアンダーに撮ってしまいがちなワタシですが、
明るいグリーンは花の白が温かく感じられるんですねー!
キレイだなぁ。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-04 11:42
おはようございます!
可愛い表情の梅、本当にそんな声が聞こえてきそうです。
そして背景のグリーンもとても綺麗~♪
私も梅、撮りに行かなきゃ!
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:04
大陸さん
梅の後ろに光りがさして黄緑に輝いた瞬間でした
きつい色かとおもいきや、白い梅は負けていませんでしたね
花の白さは美しいですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:05
calmcalmcalmさん
やっと暖かくなってきて梅も満開になりました
山のほうはいかがでしょうか?
あらためてみると梅って可憐でちゃんづけで呼びたくなりました
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:06
鍵コメさん
昨日はお疲れさまでした
本当に楽しいひとときでしたね
写真の力ってすごいですよね
この年になってこんなにたくさんお友達ができるなんて
おもってもみなかったから、嬉しいです
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:09
せつこさま
いえいえ、せっかちなだけで早けりゃいいってもんでもないですよね
早く咲かなくてもきれいに咲きたいものです ハイ 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:12
blaiseさん
今年は寒くて梅も遅いですが、そちらは
どうでしょうか?
何度も撮りにいって今年は梅をずいぶん長く
楽しんでいる気がします 綺麗な背景みつけれらてラッキーでした
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:14
aki_laさん
あんまりこんな色を背景に梅って撮らないですが
チャレンジャーでポップな梅にしてみました
イメージにとらわれず、私らしく、、、
花を表現できたらいいなって思っています
いつもありがとうございます
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-04 17:15
ayaさん
和の花をちょっと洋風に明るくとってみました
結構キュートになって気に入った一枚です
ayaさんが撮った梅もみたいです
Commented by shin_0909 at 2013-03-05 23:54
こんばんは~♪
梅の季節ですね^^
そしてもうしばらくしたら桜の季節が
やってきますね^^
背景のグリーンがとっても鮮やかで
見ていて気持ちいいですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-07 18:58
shinさん 梅は満開ですね
こちらは河津桜が咲き始めました〜
さあ、忙しくなりますね