花は咲く

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましている

誰かの笑顔がみえる
悲しみの向こう側に

花は花は 花は咲く
いつか生まれる君に

花は花は 花は咲く
私は何を残しただろう
e0238623_22234358.jpg


あの日からまる2年
被災された方々の平和な明日を祈るばかりです

                           松田山 河津桜 

by lapislazuli54 | 2013-03-11 22:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/19928831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hope-sunny at 2013-03-11 23:26
いい歌ですよね。
聴くたびにジンと沁みます。
故郷に思いを馳せて、
少しでも明るい明日を祈ります。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-12 07:16
おはようございます!
あの唄を聴くと、いつも目頭が熱くなります。
花は咲く、そう信じて、
前に進みたいですね~
Commented by zosanjyoro at 2013-03-12 09:56
おはようございま~す ^^
ん~とってもキレイですね~ さすがlapisさん!
この淡い花とボケのピンクが何ともステキ♪
もうあれから2年なんですよね・・・早いですね・・
まだまだ現地は大変そうで 胸が痛みます
心の傷は癒されないでしょうけど 元に近い生活ができるように
なってほしいものです
こちらも黄砂や何やらで空がどんよりしてるので何とかしてほしい
ですよ~ ><”
Commented by yume_jin at 2013-03-12 12:47
こんにちは。
桜が咲いてるんですね~♪
優しいピンクの春の花はみんなに笑顔をくれるから
大好きです♪ ^^
Lise さんの桜、とても優しいです。
「花は咲く」 とてもいい歌ですよね。
沢山の人の言葉が詰まってる歌ですね。
Commented by せつこ at 2013-03-12 22:02 x
歌を聴いてるよりも、こうして文字にして読んでみると、より一層、心に沁みる歌なんですね。

あの日から2年。
そういえば、lapislazuli54 さんと知り合って1年ちょっと経つんですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 22:24
こんばんは♪
とても優しくてホッとするお写真ですね。
あれからもう2年経ちましたね。
東北は以前住んでいた土地なので
一日も早い復興を心から望んでいます。
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:28
hope-sunnyさん
故郷、大変だったんですか?
この歌心にしみすぎちゃって涙がでます
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:28
ayaさん
この歌のまえには言葉がありません
祈りのみですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:30
ヒロママさん
いい歌すぎてうるうるして聞いています
こんなに心に響く歌、他にはありませんね
私たち、のどもとすぎれば…だけど 応援したいです
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:32
夢人さん
私の写真など、なんの役にもたたないけれど3.11には
日本人の大好きな桜をアップしたいと思いました
本当にみんなの気持ちが入ったいい歌。ずっと歌われていくでしょう
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:34
せっちゃん
早いような、そうでもないような… 日本人にとって忘れられない
日ですね。歌詞って書くとますますしみてくる…言葉の力って
すごいなって思います そう、私たちも一年ちょっと、でも10年くらい
つきあってる感じ 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:36
大陸さん
優しくてほっとするお花の写真とどけられてよかったです
この歌にあう写真探してたら、これしかないなって。
東北にいらしたんですか?私もそうなんです。昔、3年くらいすごしました。復興祈るばかりです