桜咲く


桜は特別な花 みんなを笑顔にする魔法のお花
この花の下ではみんな幸せになれる気がします

e0238623_1940387.jpg


もうすぐ3月も終わります
新しい季節を皆さんはどう迎えますか?

我が家にとっての一大イベント家の全面リフォームがついに今週末おわり、
来週、新居に引っ越しとなりました

新しい家で春を迎えます
といっても子供も巣立ち、夫婦二人の生活ですが
気持ちをフレッシュにいつまでも仲良く健康で暮らせたら…って願っています

by lapislazuli54 | 2013-03-28 19:40 | 花の写真 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20015026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 22:37
こんばんは♪
新しいお家、楽しみですね!
我家は社宅なのでそういう楽しみもありません^^;
青空の下の桜、私も幸せな気持ちになりました^^
Commented by blaise-photo at 2013-03-28 22:49
こんばんは
桜の咲く春のスタートとともに
リフォームした新しい家での嬉しい生活がスタートするんですね
引っ越しの疲れが出ないようにして下さいね
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-28 22:52 x
こんばんは☆
とても優しい色の桜
それは lapislazuli54さんの
全面リフォームされた心地の良い今の気分を
表しているように感じました
引っ越し疲れされませんように!!
Commented by zosanjyoro at 2013-03-29 20:20
こんばんは~ ^^
新居にお引越し・・・何かワクワクなlapisさんのお気持ちを
表しているようですね・・・爽やか~♪
お引越しは大変でしょうけど キレイになっていいなぁ~
片付け 頑張りすぎないように ^^
Commented by せつこ at 2013-03-29 22:44 x
桜の切り取り方ってむずかしいです。
でもさすがlapislazuliさん。
かわいく、そして堂々と切り取ってありますね~

そして新しく生まれ変わったお部屋。
素敵な写真を飾ってくださいね♪

それにしても他の方からのコメントが温かいな~
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-29 23:43
大陸さん
私も若いときはずっと社宅暮らしでした。それは便利で
家賃も安く住みやすかったですが、庭付き一戸建てが欲しくなって
がんばりましたよ。そして今、ちょっとだけ余裕ができたので
不満だった所を直したのです 実物以上に素敵に写せたら(?)
アップするかもしれません みてくださいね 
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-29 23:44
blaiseさん
ありがとうございます。今は希望で疲れもでていませんが
引っ越したあとどどっとくるんでしょうね
がんばります
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-29 23:46
calmcalmcalmさま
優しいおことばありがとうございます
本当に引っ越して新居で暮らすのが楽しみでしかた
ないのですが、疲れないようにがんばります
そしてきれいなまま暮らせるようにお掃除も!
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-29 23:49
ヒロママさん
ありがたいお言葉ありがとうございます
ワクワクの毎日でした。今はこの仮住まいを片付けて新居に
入ってスッキリとした生活をすることを目標にがんばっています
家の写真が撮れたら少しだけ公開しますね〜みてください
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-29 23:53
せつこさま
桜は青空が一番ですね。これは八重桜なので可愛く撮れましたが
ソメイヨシノは全滅でした。本当に難しいね

皆さん、優しいでしょう?皆さんの写真をみるのが楽しみで
始めたブログですが、本当にあった事もないかたとこうやって交流
できることに幸せを感じ、ブログ始めてよかったなって思ってます
背中を押してくれたのはせっちゃんです。 毎日更新の
「まったりお散歩」がきっかけでしたもん。感謝してます
Commented by macro87 at 2013-03-30 09:10
すっきり美しい桜の姿ですね!
この姿を見たら、何も言うことはありません☆
とても幸せでございます♪
春に新居、素敵ですね~^^
うちも、家の中片付けないと・・・(^^;
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-30 10:33
hanapapaさん
ありがとうございます
風に揺れていて、数多くとった中のジャスピン一枚です。
今年は曇り空が多くて桜を撮るのに苦労しましたが
晴れた時に一枚だけでもとれてよかったです
はい、おかげさまで念願かなって… 今の私の気持ちのような桜です
Commented by niji-no-iro at 2013-03-30 17:28
ご無沙汰してました〜m(_ _)m
青空にピンクの桜がとっても可愛いですね〜♪^^
ほんと桜を見るとみんな笑顔になって、みんな上を向いて歩いたり。
そして、一番撮る人が多い花なんじゃないかな〜って思います。
こちらはもう今日で終わりかなぁ・・・って感じでちょっと寂しいです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-30 19:40
蒼さん こちらこそ ごぶたさしています
3月が終わって、今年ももう四分の一も…って思うと早いですね
桜は本当に日本人みんなが愛している花です
毎年撮っているけどなかなか、その美しさを伝えきれない難しい花ですわ
八重桜の色を使ってなんとか可愛く表現しました

あ〜、忙しくて本買うの忘れていました。落ち着いたら
読ませていただきますね 
Commented by soratoirodori at 2013-03-31 18:28
こんにちは。優しい色合いでとても気持ちのいい1枚ですね。お引越しの疲れが出ませんように♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-01 18:56
青空さん
ありがとうございます。
桜はやはり青空じゃなくっちゃね!
Commented by lala-monologue at 2013-04-05 15:20
lapislazuliさん、こんにちは^^
大変ご無沙汰してしまって…
新居はいかがですか?
今年の気の早い桜、なんとか持ちこたえてたところもあったけど
もう終わりです。。
ちょっと寂しいですね^^;