楚々として

一見おとなしそうにみえるけど
実は芯がしっかりしてるんです 私?
頑固です 人の言う事はきかない
e0238623_22473384.jpg


私の事ではありません 私はおとなしそうにみえないし
芯もありませんから… なのでこんな花に憧れます

by lapislazuli54 | 2013-04-21 22:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20341182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamag_riry at 2013-04-22 06:25
ヒメシャガですね?
そういわれてみれば、この花はアヤメより早く咲いて息のながい花。
撮ろうかな?と思いながら、この次でいいか、なんて思って撮らないです。
かわいいんですけどどこにでも咲いているし、なんてね。
ちょっとだけ損してるお花かな?
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-22 07:54
ままじさん おはようございます
そうなんです。どこにでも咲いていて強い花なので
損してますよね〜 アヤメはよく撮られるのにね
でもよく見たらなかなか美人さんでした
Commented by zosanjyoro at 2013-04-22 10:14
おはようございます ^^
確かに芯があってしっかりした美人さんですね~
でも色も花びらの形も模様もとってもキレイですよね
あやめよりは 一見ふんわり優しいこちらの方が私は好きかな~
目立つお花 目立たないお花 色々あるけどそろぞれに美しさが
あって順番なんてつけられません・・・よね ^^
ふふ lapisさんはおとなしそうに見えないし 芯もありませんから
・・・・・にちょっと笑っちゃいました・・・そうなんですか~? ^^
やっぱり お会いしなきゃね *^^*
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-04-22 17:20
こんにちは!
まァたぁ~~!ダメダメ!謙遜しちゃ~!(^m^)
カリッ&トロトロ~☆最高~ ♪
頑固であろうが無かろうが綺麗なのには変わりません☆(^^)
ポチ~ン ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-22 22:35
こんばんは♪
この花はこちらでは咲いていないような気が・・・
私が見つけられないだけかも^^;
鮮やかですが日本的な美しさも感じます^^
Commented by せつこ at 2013-04-23 07:08 x
lapislazulさまはこう撮ったのですね。
私もトライしたのですが、しっくりいかず…。
お花って撮る人によって、雰囲気変わります。

芯がしっかり。
まさしくlapislazuliさんそのもの。
見かけは?ですけどね(笑)って、失礼~
Commented by soratoirodori at 2013-04-23 08:56
おはようございます。添えられた言葉がぴったりな感じのお花ですね。私も初めて見たかも・・・。咲いててもたまたま見かけていなかったのかも・・・。なかなkの美人さんですね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-23 11:25
おはようございます!
全体的な構図も素晴らしいですが、
色の配分がお見事ですね~

私はもうへにゃへにゃの芯なのに、
見た目もおとなしそうには見えない・・・
困ったものです。笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-23 18:11
ヒロママさん 
コメントに笑っちゃいましたか?
おとなしそうにはみえないしってか、明朗活発って言葉が
ピッタリな私 笑 芯もなく人のことばになびくなびく…笑
そうですね、、会ったらおもしろいでしょうね〜
写真のイメージと違うって!?私もヒロママさんにいただいてる
イメージあるんですよ!
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-23 18:14
akamaruさん
いつも嬉しいコメントありがとう
かりっ、とろっ、ってなんか美味しそうじゃないですか!!
とろリン〜はいつも心がけてる背景のボケです

Commented by lapislazuli54 at 2013-04-23 18:16
大陸さん
しゃがは湿ったところに咲いている野草だから
きっとあるはずですよ〜
たくさん咲いているから気にもとめずにスルー
しちゃってるのかな?よく見ると美人さんですから
撮ってくださいね
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-23 18:19
せつこさま
これ、あの明月院ですよ!三人違う方向向いてたときの
どうもよった花の写真ばかりです。使い物になるの…
芯、ないんですよ。ありそうで… 人に左右されやすいし
元気にしきるだけが取り柄かな 笑 
次回の撮影会楽しみですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-23 18:22
青空さん
あはっ、みかけているはずなのに結構知らない人がいるんでびっくり
意外に地味な花なんですね。よかったアップして。
青そらさんのまわりにもきっと咲いているはず。公園のすみとか…
だって、強い雑草のような花ですから。
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-23 18:25
ayaさん
またまたご謙遜を〜。写真から想像するに、、芯がしっかりと
あってきれいな方なんだろうな〜って。
お互いそういうことにしときましょうか 笑
露出をあげてお花を撮る事が多かったのですが
最近雰囲気を考えて日本的な花はアンダーで撮っています
構図も縦構図が多いのですが、色のバランスだけはキルトで
鍛えた配色力で頑張っています ありがとうございます