花のきもち

誰にもわからない私の気持ち
のぞかれたくない心のうち
e0238623_12331044.jpg


マクロレンズをのぞきながら花と対話していると
時々私をそんなにのぞかないでって声が聞こえてくる
だいたい、イメージがうまく表現できずに
いい画が撮れない時

花もでごわい

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by lapislazuli54 | 2013-04-26 12:38 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20380980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeyu at 2013-04-26 16:38 x
いつ拝見しても、うっとりするようなお花の写真ばかりのlapislazuli54さん。
きっとお花と対話されているからでしょうね。
こんなに繊細に撮られたら、お花も恥ずかしがるのもわかります。
それでも、心を許して撮らせてくれるのですから、さすがですね。
私なんてもう、心許すどころか、バトルですから。(汗)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-26 22:41
こんばんは♪
花びらの質感、優しい色合い、見事ですね。
花と対話ですか、私は花を見ると
ただ突進していきます(笑)
Commented by soratoirodori at 2013-04-27 09:00
おはようございます。優しくて繊細な感じでとっても素敵ですね♪ 対話は必要ですね(*^_^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-27 10:27
おはようございます!
被写体としっかりと対話できてるからこそ撮れた
うっとりするようなお写真、
素敵だわぁ~
夢の世界に誘われました!
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-27 20:59 x
lapislazuli54さま
素敵なお花
私は思うのですが
きっとあなたがもっと素敵な方なのだろうと思うようになっています
Commented by せつこ at 2013-04-28 22:51 x
これ lapislazuliさんらしいお写真です♪
対話ですか…。
私はひたすら「ぶれないでーー。」とか「キレイに撮れますように。」とか唱えて撮ってます(笑)
対話はまだまだ先です。
Commented by shin_0909 at 2013-04-29 07:51
おはようございます♪
ご無沙汰しておりました。
とっても優しいお写真ですね~♪
僕もこのアングルからお花撮るの大好きです。
少し覗いた背景のグリーンも効いていますね^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:28
kazeyuさん
私もバトルの連続で、心開いてもらえないときの方が
多いですよ。この写真の裏には何十枚って没写真が
ありますので…(汗)
でもそういってもらえるとやる気がでます
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:31
大陸さん
私も突進タイプでどんどんよっていましたが
優しく話しかけないと心を開いてくれない事が
最近わかりましたよ。なんでも人間と一緒だな〜
って撮りながら独り言も多くなってきました(汗)
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:32
青そらさん
人と一緒。話さないとわからないことばかりです
対話は大切。こちらが心開く事もね
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:35
ayaさん
コメントありがとさん。
花はほんとに正直で、かわいがらないと咲いてくれない
対話しないとうまく写らない
なかなか、手強くて…私、痛い目にあってますから
(かわいがらずに咲いてくれない事が多々あって、
不思議と相性がいいと少々ほっておいてもキレイに咲いてくれます)
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:36
calmcalmcalmさま
そんな過分な妄想を私に抱かないでくださいな(汗)
未熟者で、、、素敵に年を重ねたいという
願望だけはもっており…日々精進しております ハイ
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:41
せつこさま
いつもいつも褒めてのばしてくれてありがとう!笑
前は、人と違ったふうに素敵に撮ってやろうとか
生意気に思っていたけどそんな過ぎたことを思うと
いい写真が撮れなくて、ああ〜可愛いって素直に思って
かわいいね〜きれいに咲いたね〜がんばったねって
話しかけるとうまく撮れるようになって不思議だなって
感じています 生き物は正直です
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-29 23:43
shinさん
さすがです。いろんなアングルから撮ったのですが
このグリーンがきいていて、この切り取り方が一番気に入りました
配色が大事でピンクをきれいにみせるのは、やっぱり緑
ですね