かんざし

この花をみていたら、かんざしを思い出した
e0238623_23544139.jpg

子供の頃、お祭りの時に
藤のかんざしをつけてもらって
にわか仕立ての踊りを踊ったことを…


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by lapislazuli54 | 2013-04-29 23:58 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20402503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamag_riry at 2013-04-30 00:52
まさに簪のお花ですね。
ちりめんで丁寧に細工されている白と紫の手触りまで思い出します。
そして日本舞踊の藤娘にも登場する藤ですね。。。私は踊りません(^_^;)
私にとっては撮るのが難しいナンバー1のお花、横目に見て通過です。

下の記事の青い花、何のお花でしょう。すてき。
私も今日、出かけた先で見つけた青に惹かれて、丁子草という鉢を一つ買いました。
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-30 08:02
藤、手強いですね〜
ちりめんで丁寧に細工、手触りまで…まさにその通り
あのきもちいい感じ 触りたくなりました 笑
下の花はラナンキュラスです。アレンジによく使われる
華やかな花です 黄色も素敵です