降り注ぐ花

それはまるでシャワーのように

お日様の匂いと花の香りが混ざって
なんと贅沢な空間でしょう
e0238623_883947.jpg

深大寺植物園


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by lapislazuli54 | 2013-04-30 08:08 | 花の写真 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20403751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimosa at 2013-04-30 09:46 x
藤だ~♪
キレイですね(*^_^*)
藤ってアングルが難しくないですか?
いつもどーしていいのかわからなくなっちゃいます^^;
よし!今度はこのお写真参考にして撮ってみる!(○´∀`○)ノ
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-30 10:14
おはようございます mimosaさん
はい、難しいのでのけぞってみたり、悪戦苦闘…
意外にローアングルが一番気に入りました
首を痛めませんように…
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-30 14:21 x
こんにちは♪
藤のお花のシャワーをたっぷりあびましたよ
お花はもちろん その葉の緑とすっきりとした空も
大変心地のいい空間ですね
Commented by zosanjyoro at 2013-04-30 17:41
こんにちは~ ^^
ホントに降り注ぐシャワーのようですね~
何だか私もこの下にいてシャワーを浴びてるようです
こんなキレイな藤が降ってくるんだったらステキね~ ^^
またこの藤の色がいいんですよね~ 大好き♪
淡い空の色と合わせてとっても爽やかで気持ちがいいです ^^
Commented by kazeyu at 2013-04-30 17:49 x
こんにちは、kazenonihohi 改め、kazeyuです。
名前長いので、短くしました。よろしくお願い致します。
藤の下って、甘いいい香りが充満していて幸せになります。
藤のお花のシャワーから、すばらしい香りもたっぷり頂戴しました。
ごちそうさまでした〜〜♡
Commented by ままじ at 2013-04-30 18:01 x
あうっ! 衝撃ですっ\(◎o◎)/!
このアングルで撮られた藤は見たことありません。
シャワーっていう表現もすごく新鮮。
タイトルと文とがバッチリでこれもまた、クゥ~ッ、いいです。
すばらしい感性のなせる業です、やはり、さすが!!

このシャワー、私にも降り注いでますよ~(*^_^*) ありがとう。
Commented by a-ki_la at 2013-04-30 20:36
おぉ!いらしていたんですね。ようこそ♪
ただ見上げただけでなく花房が一番キレイに長く見えるよう
気を配られたアングルなのがよく分かります♪
チラチラ見える淡い葉色もキレイだなぁ。

お蕎麦、召し上がられました?w
深大寺の濃くて「甘い」蕎麦つゆに慣れると他でしょっぱく感じるのですよ。
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 00:00
calmcalmcalmさま
シャワーをたっぷりあびて藤の香りに包まれて
おんなっぷりをあげたことでしょう! 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 00:01
ヒロママさん
ヒロママさんも花のシャワーを浴びて
きっといい女になったでしょう
あっ、ごめん。もともといい女でした!
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 00:03
kazeyuさん
私もいつもお花の写真で満たされています
ブログの友を一周するとホントにお腹いっぱい
いやあ〜写真っていいですね(淀川風に…ふるっ!)
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 00:05
ままじさん こんばんは
いただきました〜 ままじさんのくうぅ〜っ!
本能の叫び!ちょっと遊んでみたかいがありました
お花の写真、マンネリしてきちゃって…思いっきり
かがんでのけぞりました! 
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 00:08
aki_laさん
高尾の帰りに寄ったので時間があまりなく
おそば、食べ損ねました。次回は朝からいきますっ
aki_laさんのお庭みたいなもんですよね〜私、吉祥寺に
いたのに行った事なかったんです いい所ですね
次回は薔薇をねらいます
Commented by blaise-photo at 2013-05-01 01:04
こんばんは
藤の花、綺麗です!
薄紫のシャワーが香りとともに降り注いでいたんでしょうね~
私も今年は藤の花を撮りたいと思っていいましたが
未だに撮れずじまいです・・・
Commented by せつこ at 2013-05-01 07:18 x
こうきたか!!
って感じのアングルですね。
くっきりな青空よりも、少しかすんだ空がお花を引き立てます。
こんなシャワーを浴びたら、気分も和らぐのでしょうね。
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 08:36
blaiseさん おはようございます
藤の香りすごかったです
そして人も…なので人をいれないように
撮っていたらこんなアングルになってしまいました
blaiseさんの藤もみたいです
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-01 08:41
せつこさま
こう来たよ!笑 なんせすごい人
普通にカメラむけては人が写ってしまうのでね
このGWは天気に恵まれてよかったです
さあ、後半どこへいきましょう

Commented by nobu-colors at 2013-05-03 07:29
おはようございます。
見事な藤棚ですね。
香りのシャワー、気持ちよさそうです(^^)