友情

もうつきあって25年以上になるね
私たちの合い言葉は「みんなで素敵に年をとろう!」
息子のママ友達(ママ友?ババとも?)リフォームのお祝いに
こんな素敵な花をもって訪ねてきてくれた

かわらない友達。幸せな時もそうでないときも
家族のように支えてくれた友達
この花たちのように賑やかに寄り集まって
楽しく年を重ねていきたい
e0238623_15575169.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by lapislazuli54 | 2013-05-02 15:59 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20418480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2013-05-02 18:01
こんにちは~ ^^
25年以上のおつきあいができるお友達って羨ましいですね~
家族とはまた違って 支えてくれる人がいるというのはホントに
有難くステキな事ですよね
とってもキレイなお花をくださって良かったですね~
きっとおしゃべりも弾んだ事でしょう
楽しい様子が浮かんできて 私も嬉しくなっちゃいました♪
歳はとって行くけど ホントにステキでいたいと私も思います
今日 休みだったので美容院に行って来たんですよ
ん・・・まだまだ若くてキレイでいたい~ ><”
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:44
こんばんは♪
素敵な贈り物、嬉しいですね!
明日、松前に行ってみようと思っていますが、
天気が微妙で気温も低そうです・・・
何とか撮れるといいのですが^^;
Commented by せつこ at 2013-05-02 23:42 x
いいですよね。
ママ友って。
子どもの成長とともに、友情も育ちます。
私のママ友の一人が、就職した息子さん、札幌支店勤務になったと悲しんでます。
近々会う予定です。
話は尽きないだろうな。

キレイなお花ですね。
好みも知り尽くしてるのね!
Commented by kazeyu at 2013-05-03 21:27 x
ママ友って、楽しいこともそうじゃないことも一緒に共有してきた戦友みたいな存在。
あの時を一緒にすごしたからこそ、通じ合える事ってありますよね。
名前で呼ばれなくても、○○ママと呼ばれるからこそ、
その中に色んな事がつつまれていて。
いつまでも、いつまでも、きっと続く事でしょう。
lapislazuli54さんのお人柄のお陰でしょう。
それにしても、綺麗なお花。
幸せが溢れていますね〜。

私も、戦友に電話してみようかな・・・
Commented by ままじ at 2013-05-04 00:37 x
とても豪華なプリザ、うれしいことですね。
その花のようにいつまでも…と、お花に寄せたlapisrazuliさんの思いもいいですね。
いいお友達と長続きするのはきっとlapislazuliさんのお人柄でもあるのでしょう。

子供が大きくなっても長くおつきあいできる人は本当に信頼関係が築けた人、大切にしたい友人になりますね。
Commented by soratoirodori at 2013-05-04 19:23
こんばんは~。お花もお友達とのエピソードも素敵ですね。私も学生時代からの友達となかなか会うことは出来ないのですが、幾つになってもずっと友達でいてくれたらいいな~って改めて思いました。まとめコメになってしまいますが、↓の藤の花見事ですね~♪凄く綺麗!!
今年は藤を間近で見る事が出来なかったのでありがたかったです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-04 23:47
ヒロママさん こんばんは
もつべきものは友ですね
人生を何倍も豊かなものにしてくれる友達に
感謝してます。私たちの賑やかなおしゃべり聞こえましたか?
ヒロママさんも?想像できますっ!
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-04 23:52
大陸さん
贈り物はいくつになっても嬉しいですね
松前の桜はいかがでしたか?
まだでしたか?弘前が2分咲きってテレビでやっていたので
松前はまだかな〜 って。写真楽しみにしています
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-04 23:57
せつこさま
本当に子供達のおかげで友達が3倍できました
大事にしたいですね。ママ友は…気を使わないし
家族を知っているということで安心感がありますね
でもね、時々子供の事、比べて落ち込む事もあるんですがね
比較はナンセンスと思っていても、人間未熟なもんで…ついつい
(汗)でもいい時は一緒になって喜んでくれる人、大切な友です
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-05 00:00
kazeyuさん
戦友みたいなもの。本当にそうですね〜
子育て、一緒にがんばってきていろんな悩みを共有して
迷ったり、悩んだりした子育ての時期 励まし合った友達って
まさに戦友ですね
一段落した今、本当に楽しい時間を一緒にすごせる友達がいて
幸せですね 
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-05 00:04
ままじさん
ここまで友人関係を続けるにはいろんな事がありました
グループの中で去って行ったひともいるし、こちらが
なんとなく受け入れなくなった人も…
この年になって残った友達というのは縁があって心が結びついた
人たちなんでしょうね 感謝しています
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-05 00:10
青空さん
友人というのは人生を豊かにしてくれる大切なエッセンス
いい友達ができたというのは素敵な事
たった一度の人生、巡り会える人も限られています
出会いを大切に縁を大切に家族以外の人と関わるのもいいもんですよ〜
特に学生時代からの友達は年を取ってから会っても
かわらず、いいものです。クラス会が楽しいのはそのせいかな
みんな若返っちゃって。だって時間がその時でストップしてますから。
あら?話がちがう方向に…