清楚

e0238623_2002944.jpg


  今週は青い花シリーズです。タイトルの中にも無理やり、青をいれてみました
  青がつく言葉、探しています
  タイトルを考えるのも楽しい…

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by lapislazuli54 | 2013-05-20 20:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20522421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ままじ at 2013-05-20 21:46 x
青って大好きな色です。
青、蒼、碧、それぞれのイメージがありますしね。今週の青シリーズ楽しみにしてます。
このふたつの花、見たことあるけど名前が??? 植物の名前に弱くて(泣
青い花といえばトリカブト、チョウジソウ、アジサイ…毒を持つ花どれも美しい〜。
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-20 21:57 x
lapislazuli54さま
マツムシソウのようなお花 大好きなのです
淡い青で素敵ですね
タイトルを考えるのが楽しい・・・って
苦手な私には羨ましいことです
青の花シリーズ楽しみに伺いますね
Commented by 青空 at 2013-05-20 22:07 x
こんばんは~(*^_^*)
可憐な感じがいいですね~私も青いお花大好きです♪
蒼いお花シリーズ楽しみにしていますね。
Commented by せつこ at 2013-05-20 23:04 x
わかります。
タイトル…。
作品展でも苦労したタイトル。(笑)

青。
青は藍より出でて藍より青し。
青二才。
青菜。
んん、なんだか思い浮かばないわ。

写真は花びらの外巻カールがかわいいですね♪
Commented by HITOHA21 at 2013-05-20 23:49
青系の花って綺麗ですね
さわやかな感じがします。

そんなタイトルの付け方面白いですね
「静か」とか・・いかがですか(^^
Commented by a-ki_la at 2013-05-20 23:51
青の花は春~初夏までが圧倒的に多いですよね。
くるくると風に回る風車のよう...

>青を入れましたの「清」
こういう言葉の遊び、大好きです。
以前は撮る時にタイトルが浮かんでいないと苦労しましたが、
今は後付けで考えるのも楽しいなぁと思うようjになりました。
Commented by kazeyu at 2013-05-21 00:11 x
青い花だいすきです〜!
黄色いシベが引き締まりますね。
可愛くて好きです、このお写真。

タイトル・・・・すぅ〜〜っと思い浮かぶ時は、
写真も自分の好みにストンと落ちてたのがおおいかなぁ。
ストンと落ちてくれる写真があまりないのが悩みですが。
Commented by blaise-photo at 2013-05-21 00:45
こんばんは
子供の頃から青い花が好きでした
不思議な魅力を感じるからだと思います

毎日が楽しみだわぁ~
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:34
ままじさん おはようございます
ブルーデイジーとスカビオサです
私も花の名前うとかったんですが、ブログ始めてから
ずいぶん覚えました それにしても、ややこしい名前が多い 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:36
calmcalmcalmさま
そんな風にはみえませんが、言葉遊び楽しいですよ
ブツブツやっていると韻をふんでシャレみつけたり…
文の中では少女にもどったり、昔から本の中で夢見るの
好きだったんです。すぐ悲劇のヒロインになったりね 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:37
青空さん
青好きなのわかりますよ〜
蒼い色がなかなかうまく撮れませんが
蒼に近つくにはまだまだだな〜って。
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:40
せつこさま
文学少女のせつこさまには、タイトルつけ簡単でしょう?
イメージにあった言葉を選ぶのは得意なんだけど
イメージにあった写真を撮るのがね…  笑
青二才!青菜! おかしい そんなタイトルの写真考えたら楽しいね
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:42
HITOHAさん 
青い花ってさわやかで可愛いですよね
昔から自然の中で青い花ばかり探していました
静か、、いただきます
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:45
aki_laさん
そうですね〜春から夏にかけて花を撮るには一番いい季節ですね
毎週、忙しいです 笑
タイトル、初めは撮りながら思い浮かべていましたが
最近パソコンの前でつけるのが多くなってきました
そんな時間も静かで自分と向き合っているようで好きな時間になりました
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:47
kazeyuさん
わかります ストンと落ちてくるときの快感!
kazeyuさんのタイトル、とっても楽しいです
タイトルが響くのは写真がいいからよ
一緒にがんばりましょうね〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-21 08:49
blaiseさん おはようございます
青い花、確かにメッセージを一番多く感じます
暖色の花が多い中、寒色で咲いて
私をみて!っていってるんですもの
強いですよね
楽しみだなんて言われると励みになります