ブライダルブーケ

e0238623_18164349.jpg


         我が家のかしわば紫陽花 ブーケのように咲いています

by lapislazuli54 | 2013-06-11 18:17 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20639508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-06-11 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamag_riry at 2013-06-11 22:04
カシワバアジサイというの、初めて知りました。
細長く固まって咲くめずらしい咲き方ですね。

タイトルからもしかしてお嬢様が結婚? と早トチリしました(^_^;)
Commented by HITOHA21 at 2013-06-12 01:56
カシワバアジサイって、全体の形は少しユニークだけど
花の単体は、綺麗ですよね。
好きな紫陽花の種類です。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-12 14:32
グリーンがかったホワイトが清楚で美しいですね〜。
かしわば紫陽花。初めて見たとき、「ほんとに紫陽花!?」って
何度も疑っちゃいました。(笑)
ご自宅にあるなんて、うらやましいです♪
紫陽花っていろんな種類があるけど、どれも本当に可愛いですよね〜。^^
好きな花ランクのかなり上位かも〜と最近実感してます♪
Commented by zosanjyoro at 2013-06-12 14:45
こんにちは~ ^^
とっても清楚でブーケや髪飾りみたいですね~
カシワバアジサイって言うんですか~
こんな可愛らしい紫陽花がお庭に咲いてるなんてステキ♪
グリーンがかったのが真っ白な花びらになるんですか?
真っ白になるのもキレイだと思いますが このちょっと混ざった
感じもステキですよね
キレイなお花に囲まれてlapisさんもますますステキになってね!
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-12 18:10
鍵コメさん
たくさんの情報をありがとうございます。
これからじっくりと計画を練ってまた相談に
のっていただくかも…今からとっても楽しみです
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-12 18:13
ままじさん
年頃の娘をもつと思いはつねに娘のこと
タイトルにもそんな気持ちがあらわれたのでしょう 笑
ただただ子の幸せを願うだけ…
本もののブーケをもつのはいつのことやら…
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-12 18:15
HITOHAさん
単体は本当に可愛くてアップでとっても
耐えられます 笑
初めて見た時からとりこです
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-12 18:17
蒼さん
蒼さんもお好きですか?私も初めて見た時「あじさい??」って。
葉っぱが違いますから…で、お花屋さんで友達がお花が終わったのを
安く売ってたのをみつけて買ってきてくれ大事に大事に育てています
なんと挿し木で毎年増やしていて今は三カ所で咲いています♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-12 18:19
ヒロママさん
このグリーンがかった咲き始めの頃が美しいんですよ〜
グリーンがあるので白さが際立っているんですね
葉っぱが柏の葉に似てるのでこう呼ばれるんです
この花を見ながらのコーヒータイムが至福のときです