日本の梅雨

田んぼの脇にこんもりと
いいね〜 こんなきどらない風景
あぜ道に入りたくなっちゃったけど
我慢しました いい子ですから
e0238623_19413990.jpg




紫陽花、もうみあきましたよね?
e0238623_19424670.jpg

by lapislazuli54 | 2013-06-17 19:42 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20668823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2013-06-17 21:24
もりもり咲いてますね。

わー カメラ持ってる人が来たっ 撮ってもらお!って、

毬がみな背伸びしていい顔向けてくれてますね。
田んぼの緑も山が纏う薄雲も素晴らしい風景。
中井精也さん、ワタシも大ファンです。
昨年は何回かお会いする機会があって、嬉しかったなぁ。
Commented by shin_0909 at 2013-06-17 22:29
こんばんは♪
先日はコメントいただきありがとうございます^^
紫陽花綺麗ですね!色合いがとても爽やかです。
私も昨日久しぶりに撮影にいって紫陽花撮りましたが、昨日は結構晴れていて光が強すぎたんですよね。やっぱりこのお写真くらいの曇り空の方が、
紫陽花は綺麗に見えますね。
Commented by HITOHA21 at 2013-06-17 23:29
花のある風景って、和みますね。
なんか外に出て自分がこの風景を満喫しているような
そんな気分になれる素敵なお写真ですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-18 14:39
こんにちは~ ^^
いいですね~ こういう風景って
山に田んぼ・・・日本はやっぱりいいですよ ^^
さり気なく咲いてる紫陽花 こんもりでキレイですね
何だかlapisさんに もっと近寄って見てよ見てよって言ってる
みたいです
うちの周りも田んぼがあるんですが きっとあちこち紫陽花も
咲いてるんだろうな・・・見に行けないのが寂しいけど
お散歩できたような気分です 有難うございました ^^
Commented by せつこ at 2013-06-18 22:06 x
ほっとする風景だわ。
こらが原点って感じですね(笑)

こんな風景を見ると、愛犬とここを歩きたいな~
なんて思う私。
あくまでも愛犬。主人ではないんです(笑)
子どもが幼かったら、手をつないで親子で歩きたいかも…。
孫に期待か?
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-19 19:38 x
lapislazuli54 さま
私の日常に見ている風景
雨が降り水田は 漫漫とした水
いよいよ蛍が楽しみになってきましたよ
もちろん紫陽花も今一番美しいときです
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-19 23:19
aki_laさん
やはり、中井さんのファンでしたか?いいですよね〜
あんな素敵な写真が撮れたら…憧れます
私は鹿児島空港でおみかけしたことがあります ビックリでした

日本らしい田舎の風景、なごみますでしょう?
田んぼ、好きです
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-19 23:39
shinさん
そうですね。日差しが強いと紫陽花ははえませんね
雨が似合いますもんね。この日も降ったりやんだりの
絶好の日でした。
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-19 23:42
HITOHAさん
マクロが多い私の写真ですが、周りの景色がこんなだと
花もとけ込んで絵になりますね〜。
私も深呼吸して、きもちよ〜く撮りました
人がいなかったらもっと良かったんだけど実は
この日は紫陽花まつりだったのですごい人出だったんです
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-19 23:44
ヒロママさん
まだ外出できませんか?
こんな風景、癒されますよね。田舎はのどかで
いいです。紫陽花ものびのび咲いていました
花の気持ちが読める女になりましたね 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-19 23:45
せつこさま
実はこのタイトル、せつこさまからいただきました〜
まさにこんな感じ伝わってきますよね
この日は降ったりやんだり、紫陽花がとてもきもちよさそうでした
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-19 23:47
calmcalmcalmさま
そちらでは田んぼに蛍がみられるんですか?
なんて素敵!
私も先日鎌倉の滑川というところに蛍がいるよ!と
知らせてくれた友達がいて飛んで見に行きました
初めて野生の蛍がいるのをみて感激しました
幻想的で素敵でした。 うらやましいです