香りのガーデン

ラベンダーの心地よい香りに包まれて
至福の時を過ごしました

香りのガーデン
美しい花々と人々の笑顔があふれる
楽園でした
e0238623_10415816.jpg


           ファーム富田



e0238623_1043235.jpg
e0238623_10425426.jpg


ファーム富田にはちょっとした思い出が

6年前の夏のこと
主人とここへ訪れた時
マナーの悪い中国人がたくさんいて
ベンチの上に土足で登ってポージングをして
写真を撮っているカップルがいました
主人はその人たちに
「ゲットダウン!」とかなんとか英語で
注意をしたのですが無視され、頭にきていました
すると、裏庭で作業をしていたと
思われる麦わら帽子にバケツにほうきをもった
おばあさん登場!
毅然とした態度で
「ノー シューズ!」と一喝
中国人もしかたなくベンチからおりました
そしておばあさん
主人にむかって「ありがとうね!」と
去って行きました
かっこいい〜〜 とただ者ではないおばあさんの
爽やかな後ろ姿にほれぼれしていたら
ファームの歴史を伝える資料館に行って
びっくり。 
さっきのおばあさんによく似た少女が写真に写っていました
「富田幸子 3歳」
ファーム富田のオーナーさんだったのですね
幸子ばあさん 私はすっかりファンになりました

by lapislazuli54 | 2013-07-02 10:54 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/20739687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2013-07-02 17:32
こんにちは~ ^^
ステキな幸子おばあさんのお話ですね~
ノー シューズ・・・で一喝でしたか・・・
何だかその光景が想像できて 微笑ましくなりました
結構 マナーが悪いみたいですもんね・・・・・
ラベンダーがとっても可愛いです さすが北海道規模が違い
ますね~
↓ 美瑛の畑もとってもキレイでまさにアートですよね
私も行ってみたいな~ 死ぬまでには必ず行きたいです(笑)
いつもいつも温かいコメントをくださって有難うございます
こうやって離れていても励ましてくださる方がいるというのは
とっても嬉しいし 感謝の気持ちでいっぱいです
まだ撮影には行けませんが 無理をせずにゆっくりと身体を
慣らして行こうと思います
ホントにいつも気遣ってくださって有難うございます *^^*
Commented by ベルリン at 2013-07-03 12:02 x
良いお話!
ご主人様の毅然とした態度に共感されたんでしょうね。
ご主人様がいらっしゃらなかったら、悶々としながらも行動に出ないままだったかも知れません。

ラベンダー。とても素敵な深い青ですね。
惹きつけられます。
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-03 15:28 x
lapislazuli54さま
美しいラベンダーと
素適なmemories!!
いっそういい旅になりましたね
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-03 17:34
ヒロママさん こんにちは
久しぶりにお仕事いって疲れてませんか?
そんなときは北海道の写真みてぼ〜〜ってしてくださいね
深呼吸すると美味しい空気が吸えるかも  ハイ、絶対にいつか
行ってくださいね 広大ですから足腰がきくうちにね 笑
富田ファームもはずせませんよ。ラベンダーもう少し後だったら
もっと綺麗だったんですが、、、ちょっと蕾でしたね
カットメロンが冷たくて美味しかったです 
ラベンダー見ながらメロン。極楽極楽〜
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-03 17:36
ベルリンさん
変に正義感が強くて誰にでも注意するので時々
ヒヤヒヤします。お願いだからコワイ人には注意しないでねって 笑
幸子ばあさん、忘れられない思い出です。主人の一言も
たまには役にたちました 
ラベンダー畑、いいにおいがして素敵でした
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-03 17:39
calmcalmcalmさま
旅って人との出会いが一番の思い出かもしれませんね
今回はいい仲間との楽しい思いでが何よりです
風景の美しさも心にきざみつつ…
北海道は何度でも訪れたいところです
Commented by usa104 at 2013-07-03 18:55
こんばんは。
いよいよラベンダーの季節になりましたね。
花の咲く前の蕾のラベンダーが好きなんです。。。
いいなぁ~ 
今週末はラベンダーを撮ろうと思っています。。。(*^_^*)
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-03 22:12
usaさん こんばんは
ラベンダーの蕾、よくみると可愛いですね
私、花が咲いてないと紫の絨毯にみえなくてちょっとがっかり
だったんです。でもこうしてマクロで撮ると確かに…
usaさんのラベンター楽しみにしています