情念

e0238623_23495961.jpg


e0238623_23494576.jpg


        曼珠沙華に何を思う…
        その情念に圧倒されて無言になる

by lapislazuli54 | 2013-09-28 23:52 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/21130022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-29 00:19 x
lapislazuli54 さま
こんばんは☆
花の命は短くて・・・
曼珠沙華お彼岸近くに咲いたと思ったら
もう色が変わって残念なこと!!
せめて情念込めて咲ききらないとね
何か儚いですよね
Commented by a-ki_la at 2013-09-29 21:40
曼珠沙華の赤には圧倒されますね。
群生地で緋色の絨毯を見た夜はなかなか寝付けません。
曼珠沙華の繊細な睫毛とゴツゴツの樹皮、とっても良く似合っていますね。
ワタシも大好きな組み合わせです。
好きなテイストが近いって嬉しいなぁ♪
Commented by zosanjyoro at 2013-09-30 14:09
こんにちは ^^
この圧倒的な色と形の存在感にただただ見つめるばかりです
情念・・・というお言葉がピッタリ来るようで とってもキレイです
この世のものとは思えない妖艶な雰囲気にホントに魅了されます
よね
田んぼ道にずらりと咲いてるのもいいですが こういうちょっと
ひっそりした場所に咲いてるのもいいですよね
Commented by lapislazuli54 at 2013-09-30 18:03
calmcalmcalmさま
ほんとにそうですね、短すぎです
また撮りに行こうと思ったらもう、すっかり枯れていました
今年はこれだけしかとれませんでした この花、ひとすじなわ
ではいかない情念があります
Commented by lapislazuli54 at 2013-09-30 18:06
aki_laさん
よかった気に入っていただけて 笑
私にはめずらしく花をびしっと撮りました
とても可愛らしくほんわかなんてきりとれませんからね、この花
aki_laさんの写真にいつも同じ匂いを感じていますのよ おほほ
負けるのが嫌いなとこ…そっくりです 笑
Commented by lapislazuli54 at 2013-09-30 18:09
ヒロママさん
この花は本当に不思議な花ですよね
美しいとか可愛いとか、そんな言葉ではいいあわらせない
なにかを感じます 妖艶って言葉もピッタリ
私にないものばかり…そしてあっというまに季節がかわり、
曼珠沙華の花が咲くと秋が急に深まる気がします
Commented by 青空 at 2013-09-30 18:57 x
こんばんは、曼珠沙華の花には情念と言う言葉がほんとぴったりですね。↑工場夜景めっちゃかっこいい~男前写真となってますね~憧れちゃうな~私もいつかこういうの撮ってみたいな~♪素敵な旅となりますように☆☆
Commented by lapislazuli54 at 2013-10-01 06:47
青空さん
ありがとう〜 オトコマエだなんて褒められると
嬉しくて調子にのりそう… 写真を撮ると自分の中に
ひそむ本当の自分に気づく事があります
花なんか撮って女性らしさをアピールしつつ本当は
コッチ系の写真なんかにスイッチ入ったりして… 笑
全然違う被写体撮る事お勧めします!
いってきま〜す
Commented by edelweiss-heidi at 2013-10-02 21:49
曼珠沙華綺麗ですね。
lapislazuliさんのような写真が撮ってみたかったのですが
今年は曼珠沙華撮影は行けそうもありません。
来年挑戦したいです。
今おでかけ中なんですね。
又お写真楽しみにしています。工場夜景男っぽいですね~!
カッコ良いです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-03 08:49
おはようございます!
曼珠沙華、その情念が伝わってくるお写真、
素敵ですね~
語りかけてくるモノが多いお花に、
寄り添って撮られて素晴らしいです!
Commented by lapislazuli54 at 2013-10-07 00:04
ハイジさん
今年は曼珠沙華撮れなかったですか?私ももう一度行きたかったけど
あっというまに季節が終わってしまいました。秋は遊びが忙しくて…
あっ、もうハイジさんも憧れの地だわね
Commented by lapislazuli54 at 2013-10-07 00:06
ayaさん
あっという間に曼珠沙華の季節が終わってしまいました
なんだか年をとると季節の通り過ぎるのが早すぎて…笑
この花はいっぱい課題を残していますのでこれからも
チャレンジしていきたいです 色っぽさを撮ってみたいです