縁起

その名から
縁起のいい花として
重宝されてきましたね
「まんりょう」

この赤い実がざっくざっくと小判を生んで
新しいレンズに化けてくれないかな〜
e0238623_18413733.jpg


                       




お坊さんをみかけると
手をあわせてしまう
こちらも縁起がいいね
e0238623_1849044.jpg

北鎌倉 円覚寺

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2013-11-19 18:42 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/21340624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamag_riry at 2013-11-19 19:56
あはははは。すっごくわかるわよぉー(^_-)
私は水面のキラキラしてるのを見るといっつも「これがぜんぶダイヤモンドだったら高値で売って・・・」って捕らぬ狸の皮算用するんです(爆
今回はお坊様にもご縁があったようで、まんざら夢でもないんじゃなくて?(^_-)
ザックザックと化けてくれ~って念じてみたらどうかな(〃⌒ー⌒〃)
Commented by calmcalmcalm at 2013-11-20 11:21 x
lapislazuli54さま
食いしん坊の私
サクランボが異常気象で実ったのかと・・・・・
あまりにも美しく撮っておられるからよ
Commented by zosanjyoro at 2013-11-20 13:02
こんにちは~ ^^
実際にまんりょうがこうやって実をつけているのを見たのは
初めてです~ 可愛くてキレイですね~
私も同感・・・ざっくざっくとお金になってくれないかなぁ~
貧乏人にはお金が回って来ない ><”
お坊さんたちのお姿がいいですね~
私も時々お寺に行くんですがお堂からぞろりと出て来られると
何とも言えない雰囲気にしばらく立ちすくんでます
鎌倉 ホントにステキな所なんでしょうね~お寺巡りしたいです
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-21 08:36
おはようございます!
万両のざくざくも、お坊様の荘厳さも
縁起のいいお写真ばかり、
私も少しでもいいから、あやかりたいです!
Commented by a-ki_la at 2013-11-21 21:56
じっくりと熟れる途中の果物のようで、美味しそうに見えます。
クローズアップで見たのは初めて。
お坊さんや巫女さんとすれ違うと、ヤッター!って思いますね。
lapisさん、写真の神様に愛されてるのよ!
この勢いで宝くじとか。^m^
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-22 19:52
ままじさん
いいことあるかしら?
お金はね… 貯められない性格でして…
あればあるだけ使っちゃうんですよね
でも、お坊さんにあったことだし念じるだけ念じてみます!
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-22 19:54
calmcalmcalmさま
確かに、こんなによって撮ればサクランボにも
みえますね
私はどんどん、よっていってしまうんですよ(??)
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-22 19:56
ヒロママさん
何度も鎌倉行ってるけどお坊さん集団に会ったのは
初めてです
はい、鎌倉はいい所ですよ〜 四季おりおり美しいので
どこかになんか撮りにいこうかな〜って思い立つと
結局鎌倉になってしまうのです。この日も急に思い立ってでかけました
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-22 19:58
ayaさん
ayaさんには写真の神様がついているではないですかあ〜?
あやかりたいのは私です! これからいいことあったかって?
ありました!箱根に出かけたらお天気に恵まれました〜!
小さな幸せで満足しましょう 欲ばるとろくなことがないですね
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-22 20:00
aki_laさん
嬉しいお言葉!写真の神様に愛されたい!
お金ははいらなくていいから(いや、じゃまにはならない!)
いいのが撮れたらいいですね〜
鎌倉で集団お坊さんに会ったのは初めてだから、きっといいこと
ありますね