深紅


e0238623_16563456.jpg

寒い毎日風邪などひいてませんか?
日本列島は冷蔵庫に入ったように冷えています

私は元気をもらいに江の島サムエルコッキングへ
チューリップに会いに行ってきました
毎年この時期、冷凍保存された球根が色とりどりの花を咲かせてくれます

寒い冬にビタミンカラーの花をみるとやっぱり気持ちが明るくなりました♪



e0238623_16493462.jpg


e0238623_1650856.jpg

by lapislazuli54 | 2014-01-15 16:50 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/21573718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-15 19:44 x
lapislazuli54さま
まぁ 温かいこと!ホッコリしましたよ
もうチューリップなんですね
どの色も素敵です
Commented by a-ki_la at 2014-01-15 20:34
わぁ なんてキレイなんだろう。一気に春色♪
2枚目が特に好きだなぁ。
↓冬の葦原のように、関東の冬ならでは(あ、甲信越か?!)の景色も
いいなぁって思うけれど、こういう時期に先取りの春色は
やっぱり気持ちが↑アガリ↑ますね!
ジョシは(間違ってないよね?笑) 欲張りだから。

葦版「考える人」のポーズ...納得!!
Commented at 2014-01-15 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by square-garden at 2014-01-15 21:37
こんばんは。
華やかでいいですね~^^
心が温かくなりました☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-15 22:22
こんばんは♪
この時期にカラフルな花を見るとホッとします。
こちらは今日も真冬日、
もうちょっとだけでも暖かくなって欲しいものです^^;
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-16 08:53
おはようございます!「
素敵!!
春を呼び込んでくれるようなカラフルな色に、
心が温かになります。
また、アングルがいいなぁ。
Commented by koyuki2012 at 2014-01-16 12:34
もう寒さに震えていますが
こんな春色拝見すると心がほっこりします^^
この時期にこんなたくさんのチューリップが見れるなんて
いいですね♪
最後のチューリップ見ていると背筋がピンッとしてきます^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:13
calmさま
やっぱりカラフルなお花はみていて楽しくなりますね
色が人に与える影響ってすごいなって思います
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:15
aki_laさん
私も2枚め結構気に入ってここで何枚も粘りました
そう、女子は色とりどりのお花にテンションがあがるんです!
花束なんてもらったらもっと嬉しいんだけど…
ないな〜
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:15
鍵コメさん
了解しました〜!
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:16
square gardenさん
ほっこりしていただけてよかったです
早くこんな華やかな色にかこまれる春がくるといいですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:18
大陸さん
北国の方に届けたくて花を撮りにいったのですよ〜
(でも途中から自分の為に撮って勝手にハイテンションになっていました)今年の寒さはこちらにいても、こたえます
ちょっと冷えすぎじゃないですか?
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:19
ayaさん
女子はチューリップが好きですね
本当にいろんな色があって可愛いですもんね
撮ってるだけで楽しくなりました
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 17:21
koyukiさん
早く春よこい!っていいたくなるような寒さですね
この時期に咲くように冷凍を考えてくれた人に
感謝です! でも、お花も寒くてちょっとかわいそうでしたけどね