春の足音

うつむき加減に咲くこの花は
みためと違って強い花
芯としっかりした女性のよう、、

どんな困難な事にも負けず雑草のごとく
咲いてくれます

だから私はこの花が好き
e0238623_22453597.jpg


 クリスマスローズが咲くと春もま近と感じます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-03-04 22:43 | 花の写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/21750133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtm213 at 2014-03-04 23:14
佐藤さんめっけ!登録させていただきました。

しまかげ
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-05 21:56
みつけてくださって、ありがとうございます。
ほそ〜くなが〜く続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします
Commented by zosanjyoro at 2014-03-06 17:17
こんにちは~ ^^
花びらの色合いがちょっと渋めでステキですね~
また ここからがいいなぁ~
lapisさんが言われるように 上品だけどどこかしっかりしている
みたいな雰囲気ですよね
前ボケのふんわりグリーンと渋いピンクが春がもうすぐ来るって
感じがして とってもキレイです *^^*
Commented by calmcalmcalm at 2014-03-07 22:17 x
lapislazuli54 さま
私も大好きなお花
恥ずかしがり屋さんで 撮るのは大変です
庭に出るのが楽しみな季節になってきましたね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 23:28
こんばんは♪
私も大好きな花です。
こちらでは温室でしか見た事がありませんが、
他の花にはない雰囲気がありますよね^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-09 21:54
ひろままさん
なかなか暖かくならないですね〜
この花が終わると春がくるはず
待ち遠しいです
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-09 21:56
calmcalmcalmさま
ほんとうに庭にでるのが寒さでおっくうで
花の水やりにもなかなか、、めんどうで、、かわいそうに、、
早く暖かくならないかな〜 お花好きとしてはこれからが
私たちの季節ですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-09 21:58
大陸さん
こちらではこの花毎年、裏切らずに咲いてくれるありがた〜い
花なんですよ。先日の雪でもへいちゃらでした。
もっとも二、三日、雪の下にいたからってねえ、、
函館の母もいつも「本州はいいねえ、花が年を越して」って。笑
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-10 17:22
こんばんは!
本当に愛らしいお花ですね。
くすんだような色合いも密やかで素敵。
同時に芯の強さも感じますね~
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-12 09:55
ayaさん
この花は忙しい私向きなんです。少々水やり忘れても
美しく毎年咲いてくれる強い花。私もこの強さ
見習いたいです
Commented by nobu at 2014-03-13 15:47 x
コメント頂いていたのに返信や訪問ができず申し訳ございません。

ワンちゃん きっと天国で見てくれていますよ。
でもやっぱり大切な家族との別れは悲しいですね。

うちのシェルティも13歳6ヶ月で体の震えが止まらなかったり体調が悪いです。
一緒にいる時間を大切にしてあげようと思っています。