美しい思いで

e0238623_22271255.jpg


「夏の思いで」の歌があまりにも有名で
夏の花と思われがちですが
水芭蕉は春の花

裏磐梯へ水芭蕉に会いに行ってきました
何ものをも寄せ付けない純白の花は
薄暗い湿地帯の中で輝いていました
まるで白い妖精のように、、、

by lapislazuli54 | 2014-05-10 22:30 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/21980294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せつこ at 2014-05-11 09:37 x
素敵。
モノクロにするなんて、思いつかなかったわ。
聞こえるのは川の流れる音。
静寂が伝わって、一層水芭蕉の存在感が増します。

妖精か…。
森の守り神にも思えたよ。
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-11 19:32 x
lapislazuli54さま
あぁそうなんですか
水芭蕉って春のお花なんですね
さくねん白馬五竜で見たのは夏でした
涼やかで清楚で素敵ですね
白い苞と緑の葉っぱしか浮かばなかったので
モノクロもまたいいですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 22:30
こんばんは♪
モノクロの水芭蕉、白い苞が際だっていますね。
水芭蕉って北海道の方が本州より先に咲くんですよね。
なんか不思議な感じです^^;
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-12 09:43
せつこさま
森の守り神っていうほうが
あっているかも、、妖精っていうほどかれんじゃないものね
その白さに圧倒されましたね
白さを見ていたら思いついたモノクロ。花のモノクロって
私にしてはめずらしいでしょう?(^^;)
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-12 09:48
calmcalmcalmさま
白馬五竜でみられたのね?いい所ですよね
また行きたいです
なかなかみられない群生地だったので感動しました
白いのは花びらではなく苞なんですよね 
植物の神秘を感じます
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-12 09:48
大陸さん
北海道ではもう咲いているんですか?
雪解けと関係するのかしらね
不思議ですね〜