白い光り

湿地帯の中で
白く白く輝く花

森の守り神のようだと
友達がいった

春から初夏は森を照らしてくれる
白い守り神

e0238623_18405912.jpg


e0238623_184040100.jpg


e0238623_18402684.jpg

by lapislazuli54 | 2014-05-13 01:37 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/21986267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koyuki2012 at 2014-05-13 15:51
しっとりと咲く水芭蕉。
水の流れも素敵に撮られてますねぇ♪
こんなしっとりお写真憧れます^^
Commented by blaise-photo at 2014-05-13 15:57
こんにちは。

春の訪れを告げる花ですね。
茶色の大地に真っ白な花が輝くように咲き
冷たい空気の中で、ほっとした喜びを感じます。
Commented by niji-no-iro at 2014-05-13 21:07
白い守り神って素敵な響きですね。
その呼び名がよく似合う凛とした雰囲気ですね。^^

↓静寂の時も素晴らしいですね!!
静かで美しい時間。
見入ってしまいました。
Commented by iris304 at 2014-05-13 21:15
はじめまして
上品な白い姿
白い守り神って 素晴らしいですね。
水芭蕉は夏の花だと思っていたら 雪解けの頃の花だそうですね。
こんな風に人を虜にしてしまう素敵な写真を見せて頂いて感激です。
ありがとうございました。
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-13 22:36
koyukiさん
手持ちだったので、これが限界でした
三脚があればもっと水の流れを素敵にとらえられたのに、、
私にしては珍しくアンダーな写真です 
たまにはしっとり、いいですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-13 22:39
blaiseさん
他の鮮やかな野原に咲く花とちがって
こんな湿地帯にひっそりと咲く白い花は自然の厳しさを
知って凛としていますね。うわついたところがないというか、、笑
この花はblaiseさんお得意のしっとりと撮る花ですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-13 22:40
蒼さん
本当に凛としていて水芭蕉は美しいですね
群生しているので圧巻でしたよ。
(全体も撮ったのだけど、どうも下手くそ)
静かな時もみていただいてありがとうございます
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-13 22:42
iris304さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました
数多くあるブログの中で見ていただいて嬉しいです
あとでゆっくりirisさんの所へもおじゃまさせていただきますね