タケコプター

なんとも可愛らしい形をした
紅葉の種 

このまま飛んでいきそう

e0238623_2241574.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-05-20 22:04 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22023418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-05-20 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:57
こんばんは♪
モミジの種は画になりますよね。
ひらひらと風に乗って飛ぶ姿も見ていて楽しいです。
バックの玉ボケがいい仕事してますね^^
Commented by baron_mamas at 2014-05-20 23:13
はじめまして、こんばんは☆
イイネをありがとうございました。
紅葉の花はホントにタケコプターのように見え
可愛いですね。
↓タンポポの綿毛がとっても綺麗で見入ってしまいました。
またお邪魔させてください。フォローをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします。

Commented by calmcalmcalm at 2014-05-20 23:29 x
lapislazuli54 さま
いい光をとらえられて
モミジの花を引き立てていて
萌黄色の緑のバックも素敵ですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-20 23:30
鍵コメさん
教えて下さってありがとう
花と勘違いしていました
花は今度じっくりと観察してみます
葉しか撮った事なかったです
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-20 23:31
大陸さん
玉ボケ大好きな私はいつも木漏れ日を探します
この時も一つだけみつけて、なんとか重ねようと
背伸びして腕をプルプルいわせて撮りました
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-20 23:33
baronさん
初めまして
透明感のある素敵なお写真拝見させて
いただきました
こちらこそどうぞよろしくお願いします
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-20 23:50
calmcalmcalmさま
これは花ではなくて種だそうです
間違えて初めにかいてしまい、失礼しました
可愛いですよね。お天気のいい日だったので
背景が透過光できれいな色になってくれました
Commented by usa104 at 2014-05-21 17:07
こんにちは。
やわらかな緑とプロペラ・・・かわいいね。
何処へ飛んで行くのでしょうね。。。(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2014-05-21 20:52
lapisさん こんばんは~ ^^
↓ からずっと拝見させて頂きましたよ
これからますます写真にのめり込んでた~くさん名作を生んで
くださいね *^^*
2人のご老人のお話に胸がじ~んと来ました
とっても微笑ましい光景だったんですね
何かお2人が微笑み合ってるお姿が目に浮かびました
それを優しく見つめられてたlapisさんの笑顔もね ^^
こちら ホント可愛らしいタケコプターですね
ふんわり玉ボケがそっと見守ってくれてるようです ^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-22 14:56
usaさん
本当に、どこへ飛んでいくのやら、、、
可愛い形に想像の翼が広がります
自然の中に「可愛い」をみつけると
テンションがあがります
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-22 14:59
ヒロママさん
お忙しいのにみてくださってありがとう〜

優しくみつめる? フフ 初めは椅子しかみてなくて
早くどいてくれないかな〜なんて自分勝手に冷たくみていたんです
そしたら、あら?車いすのおばあさんと何か話してる、、、って
なって、静かに待ちました 人間は勝手な生き物ですね (ーー;)