秘密の花園

e0238623_151468.jpg


薔薇のアーチをくぐったら
そこには素敵な洋館があって
金髪の美少女が芝生で遊んでいる
、、、と昔の少女小説には必ず
病弱なお金持ちの少女がでてきた

元気すぎたおてんば娘は、そんな病弱さにも
憧れたものです 笑

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-05-22 15:05 | 花の写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22038573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-22 19:13 x
lapislazuli54 さまの
少女のころの夢見る女の子のときを想像しています
また構図も撮り方も素晴らしいですね
おしゃれなこと!!
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-22 19:28
calmcalmcalmさま
おしゃれなアーチに夢見る少女になって
しまいました。 ピンクの薔薇とくればもう
乙女心をくすぐられますよね
赤毛のアンが大好きな少女でしたわ 笑
Commented by roseyrosey at 2014-05-22 21:29
こんばんは。
うーーん、ピンクも葉っぱの緑もキレイに出てますね。
私は、色がうまく出なくて撃沈して帰ってきました。
このアングルも素敵ですね。幾重にも重なったように見える
奥行き感がいいです。
やっぱりピンクのバラ、カワイイ〜♪
そうそう、深窓の令嬢は病弱じゃないと。。。
そして、いつも小さなため息をついている感じ。
妄想は膨らむのですが、写真のイメージが湧かない私です(^^ゞ
Commented by せつこ at 2014-05-22 22:38 x
あはは、妄想してますね(笑)
私はここをくぐるのは、それはかわいいお転婆娘がいいな~!!
「わーい、ピンクの薔薇だ~。」
ってはしゃいでる、元気印の女の子。

それにしても美しいの一言。
ボケといい、ピントが当たってる薔薇といい
おそらくパーフェクトですね。
Commented by a-ki_la at 2014-05-22 22:58
ぷっ。(笑)
バラのアーチのあるお庭に住んでるクララと
小さな野の花が「生える」原っぱを駈けるハイジ。
元気なlapisさんは野の花も愛でて、バラも撮ることが出来てシアワセ者デスネ!
なんでもないようでいて実は難しいバラアーチ、素晴らしいな。
ピント位置にセンスが現れてます。
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-24 17:53
roseyさま
いえいえ、充分にroseyさまの写真はイメージが
ふくらんで女性らしいです!
ピンクのばらのアーチは妄想をふららませるのに
ふさわしいアイテムです。ここをくぐったらもう
深窓の令嬢になりきりました 
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-24 17:56
せつこさま
元気な少女はバラ園には似合いませんよ
やはり、病弱で色のしろい令嬢が日傘をさして、、、
ばらって本当に撮るのが難しい花だわ
何回チャレンジしてもしたりない、、
私はまだあきらめずに行こうとしています
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-24 18:00
aki_laさん
ピント位置、単純に真ん中、、手前ボケと背景ボケにはさんだら
目立つかと、、(^^;)でも正解だったようで嬉しいわ
本当に手強い薔薇のアーチ ここはちょっと曲がっているので
こう撮ったけど、まっすぐの道の場合は正面に立つとどうも
面白みにかけて、ダメでした バラ園三カ所も行って
まだおっかけしようとしている往生際の悪い私です
Commented by lecielrose at 2014-05-24 20:37
lapisさん こんばんは。
ピンクの薔薇の素敵なアーチ♪
明るすぎず暗すぎずとってもいい感じ。
前後のボケも小さな玉ボケも夢見るような仕上がりですね^^

ところで先日のlapisさんのご返事を真に受けて
今ごろですがバースデーカードを贈らせて頂きました^^;
もしお気に召しましたらば受け取ってやって下さいね。
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-24 20:48
lecielroseさん
感激です 嬉しくて涙がでそう。
なんて素敵なカードでしょう
lecielroseさん!私の一番好きな色の薔薇は紫なんです
そう、ブルーの花が好きなのですが、薔薇だけは青い薔薇がなくて
紫がかったバラがブルーローズって言われてますもんね
私のことがわかって贈って下さったのですね
ほんとにホントにありがとう!
Commented by lecielrose at 2014-05-24 21:36
喜んで頂けて良かった~^^
コメント欄を開けてなくてすみません。
紫の薔薇は私の中でlapisさんのイメージにピッタリだったんです^^
ご自宅にお送りするのも押しつけがましいかと
ブログに載せさせてもらいました。
自己満足で、その上lapisさんに気に入って頂けて
私もすごく嬉しいです♪♪^^