雨の軌跡

今日は朝からすごい雨
たまっている家の雑事を片付けるにはいい天気
晴れると写真の虫がうずくので、
たまには落ち着くいい天気 私にとってはね

e0238623_1864793.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-06-06 23:55 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22086467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2014-06-07 20:26
すごい!このツツーッっていう軌跡を撮るの、憧れます。
雨を喜んでる風の紫陽花の後ろ姿もいいな。
よく降りましたよね。
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-07 20:48
akiさん こんばんは
ツツーッ うまく写ってくれてやった〜って感じでした
雨でも庭で半日遊べる私って。。。笑
でたっ!akiさんの擬人法!いい表現 
雨を喜ぶ紫陽花 タイトル、こっちのほうがよかった
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-07 22:14 x
lapislazuli54 さま
雨をも楽しむって愉快ですよね
関西も今日は降ったり止んだり
でも カメラ持ってドライブしてきましたよ
半日あちこち回って楽しかったこと
我が家の紫陽花を撮りたいのですが
柏葉紫陽花のみで他のはまだ咲いていないのですよ
Commented by kazeyu at 2014-06-07 23:18 x
アジサイは、雨と仲良しね。
雨にうたれて、こんなに輝いてるなんて。
雨が優しく見えてきます。
Commented by ままじ at 2014-06-07 23:28 x
糸のように雨足が見える!!
写真の技術もさることながら、ほんとうにすてきな感性ですね。

写真撮りには味方の雨、といいますがカメラ濡れるしついつい足が遠のきます^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-08 12:48
calmcalmcalmさま
うちの柏葉紫陽花も見事に咲いています
でもこの花、なかなか撮るのが難しいですよね
白い花って、、なんだかどう撮っていいのやら

カメラをもって梅雨でも楽しくすごしましょう
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-08 12:50
kazeyuさん
紫陽花ほど雨が似合う花はないですからね
そして鎌倉に近い所に住んでる私たち 
こんなにいいとこにいるんだから、
お寺をバックに撮りに行きましょうね
すごいカメラマンだからどんどん早起きになる私たち
7月には蓮も咲き始めますから 花をおっかけると
一年が早いね
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-08 12:52
ままじさん
最近、雨をも味方につける写真の技、習得したんです
なんのことはない、撮影旅行にいったら一日雨だったという、、
そこから、天気をうらんでも何も生まれない!という
ことを学んだんです
雨は雨なりに雨の時しか撮れない写真をとってやろうじゃないかとね。