明月院ブルー

梅雨の晴れ間の今日このごろ
この花は雨を恋しがっているようです
e0238623_16245110.jpg


e0238623_16241687.jpg


初めて虫を撮ってしまいました(^^;)大嫌いなんですが、
紫陽花とだったら許される?
e0238623_16251065.jpg


ワールドカップ初戦、残念で残念で応援に力が入りすぎ
昨日の午後は脱力感でした
でもまだまだこれから!絶対に予選突破してくれると信じて
応援しますっ。 でもコートジボアール強かった、、、
いえいえ、ギリシアには勝ちます きっと。多分、おそらく、、、


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-06-16 16:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22116335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Harvest--Moon at 2014-06-16 18:19
こんばんは!
半円の窓で、新緑のシーンが
さらに素敵に見えますね。
うう~確かに、すっかり紫陽花に溶け込んでる彼?
これなら許されます!
綺麗な色合いにうっとりです~
Commented by a-ki_la at 2014-06-16 20:59
くぅ~丸窓を半分だけとは畏れ入りました^m^
クリアで爽やかなブルーですね。きっと混雑していたでしょうに、
落ち着いた切り取り、素晴らしいな。
バッタさんともお近づきになれた(笑)ようで、良かったね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 21:34
こんばんは♪
1枚目のお写真、窓を額縁に見立てて素敵ですね。
アジサイってなぜか虫と一緒に撮りたくなります。
定番はデンデン虫ですが・・・(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-17 19:01
ayaさん
よかった〜 許してもらえて、、、実は
拡大してピント確認するのこわくて、、、
おそるおそる、、色としてみてください
円窓、半円にすることによって新鮮で、いつもはなんだかな〜って
撮り飽きていたんですが、気に入りました
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-17 19:04
aki_laさん
もうご想像どおり、すごい人でした
開門前にいったのにすでに長蛇の列。
もうこの時期の鎌倉はやばいです←若者風に
円窓、実は望遠レンズをつけていて、もうレンズ交換が
面倒だったので、、、意外におもしろかったですね

バッタさんとはお友達には決してなれません。目があわせ
られないんですから。笑
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-17 19:05
大陸さん
そうですよね〜紫陽花とでんでん虫撮りたかったです
次回は探してみましょう

初め、きがつかなかったんです。撮ったのもを確認して
気がつき、げっ〜〜〜ってなりましたが、おそるおそる
撮りました