水辺に咲く

水面がキラキラと揺れる
その一瞬の煌めきがよりいっそう
ひかえめな紫陽花をひきたててくれた

e0238623_19404144.jpg


e0238623_19504151.jpg


きらきらと紫陽花を一緒にとらえたくて 欲張りました
両方を写すにはまだ修行がたりませんでした

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-06-17 19:40 | 花の写真 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22119973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-17 21:20 x
lapislazuli54 さま
美しい紫陽花が 光の中でより美しくなっていますね
いいチャンスに出会えてよかったこと!!
とても素敵ネ
Commented by せつこ at 2014-06-17 22:36 x
きらきらしたアジサイ。
いえいえちゃんと撮れてますって。

アジサイはそれだけだと、ちょっと寂しい。
こうして引き立て役がいてくれて
なお一層かわいく、可憐で、美しいです。
欲張りか(笑)
私もよ欲張りだから、写真の失敗が多いんだな。
Commented by usa104 at 2014-06-17 22:58
こんばんは。
紫陽花そしてキラキラがいいですね。
素敵に撮れましたね。

紫陽花こちらはもう少し我慢です。。。(^_-)-☆
Commented by niji-no-iro at 2014-06-18 09:58
わぁ・・・♪
なんて素敵なんでしょう!
夢の中の世界みたいで。
こういう表現の紫陽花、あんまり見ないですよね。
見入ってしまいました。^^
Commented by koyuki2012 at 2014-06-18 12:22
こんにちは。
水面と紫陽花、珍しいですね~。
キラキラが紫陽花を引き立ててますね。
こんな場所見つけられるなんてラッキーですね^^
Commented by zosanjyoro at 2014-06-19 11:31
lapisさん こんにちは ^^
水面のキラキラ と~~ってもキレイです
こういうとこでひっそり咲いてる紫陽花 ちょっとだけ儚い気がして
いい~雰囲気なんですよね
ホント キラキラが淡くて優しい紫陽花を引き立ててくれてますね
↓ 蜘蛛の巣って日差しに輝いてたり雫がついてると
神秘的ですっごくキレイなんですよね~
お写真にうっとりしました
lapisさん ぜ~んぜん煮詰まってないじゃないですか~ ^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 12:38
calmcalmcalmさま
人が多くて、(今の時期、鎌倉は歩くのもたいへん)
いい写真が撮れなくて、あきらめ帰るときに出口のそばで
みつけたキラキラでした。写真の神様からの贈り物ですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 12:40
せつこさま
Mチャンに教えてもらったキラキラの撮り方
あれからいつも水辺の花を探すようになりました
これは明月院の門のそばの川です テンションあがりました〜
いっぽいっぽ、ひとつひとつ習得していこうね
がんばって。。
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 12:42
usaさん
usaさんのきらっ、きらに比べたら、、、(^^;)
水辺の花、好きです
紫陽花、もう少しあとですね
紫陽花には雨が似合うけど梅雨のない北海道羨ましいです
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 12:45
蒼さん
キラッキラを大きくしたかったので多重露光しています
本当のは紫陽花にピントをあわせるときらきらはちょっと小さい円です
おもしろくて、ずっと遊んでました〜
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 12:46
koyukiさん
そうなんです、紫陽花が水の上のほうまで
伸びて咲いててくれないととれないので
なかなか出会わない光景です。だから見つけた時は
ずっとあそんでました。 ちょっと残念なのは木陰で
ちょっと暗かったんです。 まだちょっとあちこち水辺の花を
探したいと思います
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 12:49
ヒロママさん
仕事やめたので暇になり、あちこち出かけています
撮りまくるのはいいんだけど、なんだか何をしたいのか
わからなくなってきたりして、、、(^^;)ぜいたくな悩みですね
時間がない時の方が、時間を大事にして集中して撮ってたような、、、
そして、だんだん自分でハードルをあげているのかもしれませんね
これいいな〜って思えなくなってきたりして。
自分には撮れない他の方の所へ遊びにいってはため息ついてますよ 笑

でも、がんばりま〜す いつもありがとう
Commented by mizuki-39 at 2014-06-23 19:42
こんばっは^^
コメント頂いたのに、訪問が遅くなってごめんなさい。
素敵なお花フォトが続いていますね~

川合先生のフォトレッスン、拝見しました。
先生のお宅でレッスンなんて、すごいですね~
お写真もとっても明るくて、素敵です^^
制限された時間の中で作品を作るのは、大変ですよね。