ペールトーン

e0238623_15224214.jpg



e0238623_1523432.jpg



e0238623_15232374.jpg



淡いはっきりしない色合い
パステルカラーともいう
でも私の中ではパステルカラーよりも
ペールトーンのほうが彩度が低い感じがする
雨上がりの紫陽花をペールトーンでまとめてみました

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-06-28 15:23 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22152394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2014-06-28 16:38
淡い色で、かつ、ややスモーキー。
彩度が低めなので明るいながらもひんやりとした心地よさも感じる。
ペールトーンという言葉からの印象、
そのまま、今日のお写真たちの印象です。
今季は手毬咲きのピンク系を撮れなかったのが悔やまれます~
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-28 19:01 x
lapislazuli54 さま
ペールトーンの紫陽花
おしゃれですね
ちょっとけだるさまで感じる質のいい大人色ですね
とても素敵です
Commented by roseyrosey at 2014-06-28 19:43
こんばんは。
こちらのピンク、上品な甘さがおとな色ですね。
やはり、今、お気に入りの組み合わせでの撮影でしょうか?
このボケ感、甘くなりすぎないところが好きです。

ペールトーンはシックでエレガント。
パステルカラーは、ラブリーでキュートなイメージがあります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 23:06
こんばんは♪
ペールトーンのアジサイ、シックな雰囲気でいいですね。
私もこういう色合い好きです。
前ボケを上手に使われたお写真もさすがですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-30 18:46
aki_laさん
私も今季はダンスパーティやこんぺいとう等といった
ガクアジサイを撮らなかったのが悔やまれます
花の命は短くて、、、 あっというまに紫陽花のきれいな
季節が終わろうとしていますね
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-30 18:48
calmcalmcalmさま
年とともに顔うつりのいいこんな色の洋服に
手がでるようになりました(^^;)
おとな可愛い〜そんなひとになりたいものですぅ
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-30 18:49
roseyさん
はい、最近お気に入りの相棒で撮りましたよ
このボケ感にすっかりはまって、、おまけに好きな
ペールトーン。花の写真が楽しくてしかたありません
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-30 18:50
大陸さん
そろそろ、皆さんにあきられるかと、、、
前ボケ作りゃいいってもんでもないけれど、、ついつい
サンヨンでぼかしてしまう 楽しいんです 
去年に比べてはるかに稼働率が高いです!