眉目秀麗

e0238623_15563630.jpg


    光陰矢の如し、、、どうしてこんなに時間がすぎるのが早いんだろう
    気がついたら今年も折り返しをすぎている
    今年は写真をがんばろう!と心に誓い、精力的にでかけているが
    下手な鉄砲数うってもあたらず、どうしたら満足いく絵が描けるのだろう。
    
    先生にこれもあれも、ここが気に入らないです。もっとこう撮りたかったんです。
    と話すと
    「ハードルが高くなってきましたね〜。」と言われてしまった  
    高くなったのは理想だけではなく、いい写真をみる目だけが肥えてきたのだろう
    
    時間ができて、写真展めぐりをしたり、ネットサーフィンばかりしているせいかな
    がんばらねば、、腕がおいてかれる
    

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-04 15:55 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22170872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lecielrose at 2014-07-04 19:22
こんばんは^^
鹿の子百合でしょうか?可愛いですね^^
近くで咲いてる場所は一か所しかなくて、それもすごく撮りづらい場所で
おまけに蚊にさされまくってさんざんですが
それでも何とかカメラに収めてたくて出掛けます^^;

なんだか写真を撮ってブログもやってると、いつも時間なくて
日が経つのが早い気がします。でもそれって幸せなんでしょうね^^
自分が撮りたいようにいつも撮れたらつまらないかも。
たまに撮れるから面白いのかも。なんてふと思いました^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-04 20:13 x
lapislazuli54 さま
「ハードルを上げては挑みまた上げる」ということでしょうか
いろいろとチャレンジされているようで
最近のお写真 とくに感じていましたよ
とても素敵です
Commented by a-ki_la at 2014-07-04 21:13
ソバカスまでもが紅くてチャーミングな百合だなぁ。
百合の細葉でよくこんなにキレイな暈けを作れますね~ブラーヴァ☆

目標をキチンと立てて邁進する...立派だわ~
今思えば、ワタシは子供の頃からそれが出来なかったっけ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-04 22:30
こんばんは♪
蕊にピントが来ていて周りのボケ方もいいですね。
もっとこう撮りたかった・・・私もよくあります^^;
いい写真を見てイメージを膨らませるって
写真上達に必要なことだと思います^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-07 23:49
lecielroseさん
本当に写真とって、整理して、ブログやって、、
時間がいくらあっても足りませんね(^^;)
幸せな証拠です
がんばります たまに撮れる幸せかみしめて、、
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-07 23:51
calmcalmcalmさま
ありがとうございます
とても励みになります。自己満足の世界ですが
ブログやってコメントいただけると勇気がでます
最近、自分なりにチャレンジしています
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-07 23:52
aki_laさん
いつも計画倒れの私。
人生ひとつくらいはね、、、とこの年になって夢中に
なれるものみつけて日々励んでおります
ボケ防止になるでしょう。きっと。
いただくコメントがとても励みになっております
感謝です
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-07 23:57
大陸さん
こう撮りたかった、、、大陸さんでもありますか?
私それが多くて、、、数多く撮れば上達するかと思って
頑張っています。でも設定ミスが多くて情けない思いを
することばかり。ピンぼけ量産したときにゃあ〜
落ち込みます カメラに使われてどうするの?って 笑
でもrecielさんがおっしゃった通り
たま〜に気に入ったのが撮れるので楽しいんですよね
楽しんで続けます