夢見心地

e0238623_013925.jpg



e0238623_013499.jpg



e0238623_0133464.jpg



   花の中をのぞいていたら
   どんどんアップになっていき、気がついたら
   誰もいなくなっていた
   曇り空もいつのまにか晴れ間がみえ
   帽子もかぶらず紫外線をあび、来月にはきっと
   黒さが沈着して目もあてられなくなっていくのでしょう 
   
   蓮よ その美しさを少しわけておくれ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-11 00:24 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22190173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lecielrose at 2014-07-11 07:23
分かります~
花は毎年綺麗に咲くけど、それを夢中で撮ってる自分は
年々日焼けで萎れて行って・・・笑
今年の春夏は外出は控えようと思ったのにもはや遅い^^;
やわらかなボケと優しい色味にウットリです~♪
Commented by ままじ at 2014-07-11 09:53 x
はい、私もよくあるシーンです。
みんな、どこへ行ったの〜?? と必死でキョロキョロ。
1回の撮影会(といってもたまのことですが)に、何度損なことを繰り返すやら^^。
お仲間がいてよかったー^_-;
夢見心地のスウィートピンクですね。かわいい〜〜。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-11 19:53 x
lapislazuli54 さま
美しいこと!!
夢見心地とは    そんな気持ちも忘れてしまった私
カメラ遊びをしているとき
ひょっとして おじさん感覚になっているのではと思う時があります
Commented by a-ki_la at 2014-07-11 21:10
>誰もいなくなった
ワタシ、ファインダーの中でも同様のことが起こっています。
すなわち、ズームし過ぎて見つめている花びら一枚しか
見えなくなる。<もうあなたしか見えない(笑)

2枚目は初めて見る切り取りです、素敵な視点。
蕾の時にしっかり守っててくれた外側の一枚に、お疲れ様&ありがとう。
Commented by せつこ at 2014-07-11 21:43 x
lapisさまの蓮を見て、私もいてもたってもいられなくなり
台風の影響大の中、行ってまいりました(笑)
でもこんな風に乙女チックには撮れなくって
髪を振り乱しながら、ひとり頑張りました。
私はサクッと撮るので、置いてきぼりはありません。
それがテキトー写真に繋がるんだわ。
反省。
ウットリした写真が撮りたいわ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-11 22:55
こんばんは♪
どのお写真も見事ですね。
私が行くところではこれだけ寄って撮れる場所が無いので羨ましいです。
気が付いたら誰もいなくなってた、
私も夕景撮影の時によく経験します^^;
Commented by hanapapa87 at 2014-07-12 11:51
こんにちは^^
優しく美しいお写真ですね。
どんどん引き込まれました♪
蓮の優しい雰囲気をたっぷり味わえました~^^
まさに夢見心地です☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-07-14 11:35
おはようございます!
すっかりご無沙汰してしまって、すみません・・

マクロ、素敵ですね~
蓮の宇宙が広がって、ひきこまれてしまいました。
私自身が親指ひめになったかのようです。
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:24
lecielroseさん
お互いに気をつけましょうね〜
おばあさんになったらシミだらけ、、なんて
ことにならないように。ハイ (^^;)
でもきれいな写真と思い出が残りますのでまっ、いいか。
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:26
ままじさん
ほんと、夢中になっていると
まわりがみえなくなり、時間がたつのも疲れているのも忘れます
あとからどっとくるんですよね〜 疲れ
そして孤独。笑
でもこの年になって一人でも夢中になれるものがあってよかったです
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:27
calmcalmcalmさま
おんなじ おじさん感覚、、、
もう美も体裁もがなぐりすてて夢中になって撮っていますもんね
こんな綺麗な世界がみえるのですから、写真やめられませんわ
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:30
せつこさま
さくっと。。ある意味男らしい!
この日は一人ではなかったのですがね、、私たちいつも二人
あれ?おじさん達はもう帰ったの?って感じ。
納得いくまで撮る私 粘り勝ちの日もあれば収穫なしの日もありますよ
これからの季節、女捨ててがんばらねば。いや?捨てない?
日焼け止めだけは縫ってでかけよう
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:31
大陸さん
ありそう、ありそう きっと夕景なんて一番最後まで
撮っていらっしゃるでしょうね〜
大陸さんとご一緒したら、焦らずに撮れそうな気がする 笑
夏は蓮ですよ〜!
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:33
hanapapaさん
お久しぶりです 夢見ごごちのふんわり写真はhanapapaさんの
お株ですね ちょっとマネしてみました
おもいっきり寄って遊んでいたら色のグラデーションが
みえて楽しかったです
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:35
ayaさん
お久しぶりです
aya姫になった気分でしょう? 実は、私もこの花の中で
そんな気分に。笑
ピンクとグリーンの世界は本当にロマンチックで大好きです
撮る格好は男っぽくても心は乙女で〜す
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-14 17:39
aki_laさん
ごめん、レスとばしてしまいました。
ファインダーの中で、、、笑っちゃいました
よくあるある〜
あれれ?望遠にするとちょっとした角度で被写体消えちゃうんですよね

実はこの日はkazeyuさんと二人っきりになりました まだツレが
いたので寂しくなかったんですが、よくあることで
洋館では特に閉館間際でだれもいなくなって焦ることがあります

この夏は蓮を頑張ってみようと思ってます