「ほっ」と。キャンペーン

森の妖精たち

今年もその可憐な妖精たちに会いにいってきました

妖精達もきっと夏がくるのを楽しみにしています
たくさんの人が山へ上がってきてくれるから



e0238623_1893955.jpg




e0238623_1872832.jpg




e0238623_1883494.jpg


追記
ブロ友のaki_laさんが私のことを書いて下さいました
彼女の鋭い感性にいつも刺激をいただいているので嬉しいな〜
森の小悪魔

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-15 18:09 | 花の写真 | Trackback(2) | Comments(12)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22292519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アイソメ寫眞館 at 2014-08-15 23:03
タイトル : 森の小悪魔
吸い寄せられるハチやアリ、からめとられてかたなしの蔓植物汗みどろで跪くワタシこの花の悪魔的魅力に抗うのは難しい。高尾山・野草園にて。8/15 レンゲショウマ... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2014-08-19 19:21
タイトル : 心灯り
かすかな明かりを放すかのように 木漏れ日の下、私はここにいる。。。 夏の光を感じ・・・ レンゲショウマは今優しい姿を見せてくれました。。。 訪問ありがとうございます。 プロフィールそしてイイネボタンがないとなんだかおかしい感じです。 さて訪問してくれた方へしばらくの間はどう対応しょう・・・ ... more
Commented by roseyrosey at 2014-08-15 20:47
こんばんは。
かわいいレンゲショウマ・・・ほんとうに森の妖精ですね^^
キラキラの玉ボケの中で恥ずかしそうに俯いている姿がまた可愛いです。
毎年、お花の群生地が荒らされないようにと願ってやみませんね。
森の香りが漂ってくるようなお写真に癒やされました^^


Commented by calmcalmcalm at 2014-08-15 20:55 x
lapislazuli54さま
森の妖精…儚げで守ってあげたいような美しさですね
うくしい緑の中で 凛として咲く
私たちがその森を守ってあげないといけませんね
Commented by a-ki_la at 2014-08-15 23:09
TBしょってきました。
透明感があって美しいですね。
お花も大きくてキレイに広がってるし、lapisさんはお花の特徴を捉えるのがホントにお上手。
東京郊外で見られるのは嬉しいけど、暑さのせいで花が小さくどんどん減っているそう。
数年したらもっと標高が高いところでないと見られなくなったりして。
Commented by dacha883 at 2014-08-16 00:20
こんばんは。
まさに森の妖精ですね。
2枚目、木のシルエットが効果的ですね。
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-16 13:39
aki_laさん
TBありがとうございました
昨日高尾山へ?私も御岳山へ行ったのは昨日ですよ
レンゲショウマのお花を見た瞬間、一瞬御岳山ですれ違ったのかと思いました 同じ時に同じ花と格闘していたんですね〜 私は土まみれになって這いつくばっていましたよ お花は可憐ですが、撮るときの格好といったら、、、 笑 どんどん高くなる花の生息地? どこまでもおいかけますよ
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-16 13:43
roseyさん
本当にその通りで、森にしか咲かない可憐な花達、荒らされないように
守って頂きたいものです。 ロープを張っているけど、中に入る人も
いますよね、、、マナーを守って自分の行動に責任をもってもらいたいですね。 可憐な花、私も癒されました
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-16 13:45
calmcalmcalmさま
写真を始めてから初めてこの花を知り、それから
おっかけをしています。近くにはなかなかなくて、今回は
奥多摩の御岳山というところに(登山電車で)登りました
魅力がいっぱいの花ですね
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-16 13:48
dacha883さん

木のシルエットは撮りながら白い花を効果的にみせるのに、
背景が黒だったら、、、って
思いついて撮ってみたら、、気に入りました!
お花が小さいので這いつくばってがんばりました〜

コメントありがとうございました
Commented by せつこ at 2014-08-16 21:22 x
これ見て、レンゲショウマの虜です。
私も是非、会いに行きたいわ。
でも撮るのは大変なんだろうな。
かわいく撮るには、命懸け 笑
妖精たちって手強いのね。
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-16 21:26
せつこさま
でしょうでしょう?私が毎年御岳山に行くわけ
解って下さったでしょう
今年はホント災難でした トホホ どんどん痛くなってきた
どんだけ力を入れて全体重を支えたか 笑
ぜひぜひ、大好きな電車に乗って会いにいってね!
Commented by lecielrose at 2014-08-17 14:07
このお花、まだ実際には見た事ありません。
a-ki_laさんところでもお写真拝見しましたが
派手さはないのに不思議な魅力ありますね~
そんな雰囲気を上手く引き出された3枚のお写真ステキですね~
2枚目の玉ボケもですが、私は3枚目が特に好きだな~♪
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-17 19:28
lesielさん こんにちは
まだ見た事ない?見たら虜になりますよ〜
ただ小さいので難しいの。特に望遠だと這いつくばって
ねらうので、ひざあてが必要です 笑
3枚目ね、、ちょっとぴんあまなの。三脚もっていかないと
難しかったです。(三脚嫌いなんですがね)