百日紅

e0238623_23174889.jpg


   猿も滑ってしまうほどツルツルしてる?
  
   この木に上手に木登りしてる姿がみえたら楽しいのに、、、
  
   なんてのんきな事を想像するくらい秋晴れの一日でした

   (タイトルに花の名前しか思い浮かばないほど想像力の乏しい私
    読書の秋。少し頭の体操もしなければ、、、と思っています
    食欲の秋だけではね、、、)
   



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-09-22 23:21 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22410363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2014-09-23 00:51
lapisさん こんばんは ^^
百日紅 近所に咲いてて見るばかりのひろままです ^^;
可愛らしいですよね (じゃあ何故撮らない ^^;)
わぁ お猿さんが登ってたらホントに楽しいかも・・・
そんな想像ができるlapisさん 可愛い♪
私 本はよく読んでるんですが全然物知りにならないし
ボキャブラリーもホントに乏しくて いつもぱぱから笑われます
食欲だけはう~んとあるんですけどね(笑)
↓ と~ってもドラマチックでステキですね
ん~ カッコイイ~と思わず声を出してしまいました ^^
Commented by mamag_riry at 2014-09-23 14:33
ごぶさたしてます。サルスベリはわが町の街路樹です。
紅白が交互に植えられてる坂道を毎日車で行ったり来たりしてます。
咲き始めから落下して花数が少なくなるまで季節の移ろいを目で見せてくれます。
里帰りされたのですね。
先週末に結婚式と従姉妹の見舞いに帯広へ行きました。
帰りは函館方面から電車で五能線を・・・なtんて考えていたら
行く前と行った先でハプニング続出で函館行は泣く泣くあきらめました。
そんなこともこんなことも人生の折節のひとつ、また今度、きっと今度・・・と思って帰ってきました。
lapisさんの写真で函館を満喫。ありがとう〜♪
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-23 21:53
ヒロママさん
じゃあ何故撮らない、、に笑ってしまいました
私は花を撮るときにはどんどんイメージがわいてきて
こう撮ろう、ああ撮ろうって萌えるんですが、街撮りは
どうも何をとっていいのやら、、です
すぐあれ食べたい、これ欲しいって違う方向に行ってしまいます(ーー;)お互い得意分野でがんばるってことで、、、笑
テレビばっかりぼけ〜っとみて、堕落しきった毎日に
少しだけ勉強するきざしがみえてきました。
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-23 21:55
mamagさん
お久しぶりです
街路樹が百日紅なんですか? きれいでしょうね〜
ままじさんも北海道へ行かれたんですね
私は道東のほうへは行った事がなく、、、実家へ
帰るとそれだけで終わってしまいますよね
あとでままじさんの写真もゆっくりみさせていただきますね