日影の女

e0238623_2345424.jpg


  陽の当たる場所に出れなくても
  影であなたを支えます
  お天道様はちゃんとみてくれています
  私をキラキラ応援してくれて、、、

by lapislazuli54 | 2014-09-23 23:06 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22413396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せつこ at 2014-09-24 07:32 x
タイトルに(笑)
絶対に lapislazuliさまは、日蔭が似合わないけどね。

凛とした彼岸花。
いろんな表情を見せてくれますね。
陽の光を浴びた、きらきらな彼岸花。
そんなnおが似合うあなたです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-09-24 19:02 x
lapislazuli54さま
「日影の女」って私が勝手に想像しているあなたではないのですが…
確かに日陰と日影は意味が違いますね
その時期が来たら必ず咲いて今を告げ 
自分を表現して
そしてさっと 消えましょう
律儀なお花ですよね
Commented by a-ki_la at 2014-09-24 20:52
実は芯が強くしたたかなんだと思うの、日影のオンナ。
ほら、この一輪も自分がどう見えるかをちゃんと知っているに違いない。(笑)

逆光の中にありながらしっかりと色が出ましたね!さすが☆
Commented by koyuki2012 at 2014-09-24 20:53
こんばんは~
lapislazuliさんも写真展行かれたのですね^^
会場の大きな印刷を見てうっとり
写真集で感動ですよね♪

綺麗な玉ボケと彼岸花のシルエットが素敵~。
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-24 21:32
せつこさま
はい、私は日向の女!これっぽっちの陰りもありませぬ
だからこそ、ちょっと陰のある色っぽい女に時には
なってみたい、、、な〜んてね
そう陰と影。違うんですよね〜漢字って意味深い
で、曼珠沙華 美しくて感動しましたわ
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-24 21:33
calmcalmcalmさま
深い!そこまで律儀な女を想像して書いたのでは
ないのですが、、、確かにこの美しさには
愛を告げたらそっと立ち去る潔さと美しさがありますね〜
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-24 21:35
aki_laさん
そう、この花の美しさには魅了されっぱなし
自分がどうみえるかちゃんと知っている賢さもありますね〜
特に群れを離れて一輪咲くこの方は孤高の強さもありました
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-24 21:38
koyukiさん
共感できて嬉しかったです
実際にあの会場でみないと伝わらない優しさが
ありましたね 足を運んでよかったなって思える
会場案外少ないんですよ、、、
彼岸花 もう少し続きま〜す