残像

e0238623_18571351.jpg


   あなたの姿が脳裏に焼き付いて離れない
   もう二度と会えない人だというのに、、、
   忘れよう 忘れようとするほどに現れる



忘れてはいませんよ
君も自己主張してました
絶対に朱に交わらないという強い意志を感じました

e0238623_18593699.jpg


e0238623_18595579.jpg



一週間 曼珠沙華におつきあいくださってありがとうございました
赤い色をみると曼珠沙華を思い出します インパクトの強い花でした

by lapislazuli54 | 2014-09-27 19:01 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22424104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2014-09-27 19:29
こんばんは。
いろんな表情を見せていただき、そして魅せられました^^
インパクトのあるお花ですが、撮り方によって妖しくも可憐にも
なるお花ですよね。
きょうは、白いお花も登場して、また赤とは違う顔を見せてくれました。
一枚目、木を背景にした一輪にピントを持ってくるところが
さすが目のつけどころが違います^^
私の目にもしっかり残像が残りそう。
Commented by blaise-photo at 2014-09-27 20:35
こんばんは。
ご無沙汰しています。

圧巻の景色に、ちょっぴり興奮してしまいました。 (笑)

美しい写真ばかりなのですが
↓の写真で古木に生える彼岸花のシーンが特に素晴らしいです。
Commented by mizuki-39 at 2014-09-27 20:47
こんばんは^^
真っ赤な彼岸花、きれいですね~
一枚目、真っ赤な絨毯みたいで圧巻です!
朱に交わらない白い花も、自己主張しているようですね。
Commented by せつこ at 2014-09-27 22:12 x
曼珠沙華に心奪われた lapislazuliさま。
写真に気持ちが伝わってきます。
白い彼女が現れたときには、ドキっとしますよね。

写真を始めなかったら、気が付かなかった
この花の魅力。
充分すぎるほどわかりました。
そして夢中になりました。
来年はご一緒したいです。
(キャーキャー、大騒ぎだろうね)
Commented by calmcalmcalm at 2014-09-27 23:45 x
lapislazuli54 さま
大変な量の彼岸花ですね
まっかになって咲いているってこちらでは見ることができないのですよ
そして白のお花も美しいですね
赤の団体で咲こうか
白いお花で一人でいようか・・・・・
と考えています
Commented by soratoirodori at 2014-09-28 17:58
まさに圧巻!!ですね~。赤い絨毯・・・そして様々な表情を見せる魅惑の花ですね。何度も何度も繰り返し眺めさせて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-28 21:59
こんばんは♪
曼珠沙華のお写真楽しませて頂きました。
赤の中に白い花、見事なコントラストですね。
素敵な場所、私もいつかこういう場所で撮ってみたいです^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:10
roseyさん
おつきあいくださってありがとうございました
しばらく赤い妖気にやられていました
さあ来週からは秋桜です 笑
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:16
blaiseさん
こんばんは〜 みてくださってありがとうございます
彼岸花といえばブライスさんの大人っぽい花が
思い出されます 妖艶という言葉がぴったりで、、、
blaiseさんの横構図の花が一輪の写真、大好きです
(時々コメント残したくても、、、閉じていらっしゃるので、、)
ここはblaiseさんが訪れたら絶対に鼻血がでそうなくらい
興奮しますよ〜 時間を忘れて撮りまくりましたもん
機会があったらぜひ〜 埼玉県日高市です
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:18
mizukiさん
こんばんは
みずきさんの彼岸花はやっぱりミズキさんらしくほんわり
可憐に撮られるんでしょうね 
いろんな顔をもっているこの花、きっと一生おっかけるんでしょうね
赤い絨毯がみたくて来年も日高に行こう!と決めています
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:21
せつこさま
思えばせつこさんが火付け役よ
「かんどーした」のせりふがなければきっと指を加えて
みていたでしょうね。でも本当に火をつけてもらってよかった
「いまでしょ!」ってくらい見頃でしたもん
写真をやる人にとって、こんな魅惑的な花はないでしょうね
うん、来年は大騒ぎして怒られそうね
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:24
calmcalmcalmさま
そちらでは赤い絨毯ありませんか?
でも道の脇をずっ〜というのはあるでしょう?
それもきれいですよね
ここはうちから、高速使って二時間弱 けして近くはないですが
行ってよかった〜って本当に思えた所です
まだまだ魅力をひきだすには写真の腕が未熟ですが、、
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:26
soratoirodoriさん
お久しぶりです
何度もみてくださったとのこと嬉しくてありがたいです
一生懸命撮りましたから。今の私の力ではこれが精一杯
来年になったらもう少し違う表現力をつけてるかしら
写真の魅力はつきません
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-28 23:29
大陸さん
本当に圧巻ですよ
ぜひ、撮りにいらしてくださいな 東京出張作っちゃう?
来る価値ありますので、、、笑
真っ赤な絨毯、広角すぎると人が入るし明度の差がすごくて
露出補正がむずかしくて、、撮りがいがありました