時の流れ

e0238623_2017876.jpg




e0238623_20172469.jpg




e0238623_2018482.jpg




e0238623_201922.jpg



 命あるもの美しいままではいられない
 でも散っても尚美しいあなたはなんて潔いのだろう
 たくさんで寄り添って咲いているから、、、

 見習いたいものです 美しく散ること

by lapislazuli54 | 2014-10-01 20:43 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22436030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roseyrosey at 2014-10-01 21:11
こんばんは。
萩の美しさをあますことなく、表現されていますね。
素敵です。
萩のお花、写真を撮るようになって
改めてその美しさに気付いたお花です。
散り際の美しさ、潔さ。。。これからの課題ですね。
ラストのお写真、スキ。
Commented by せつこ at 2014-10-01 22:23 x
花の命は短いからか
思いっきり美しく咲きますよね。
私たち人間は長生き。
ちょっとずつ美しく咲けばいいかもね(笑)

この歳になるまで、萩の花がわかりませんでした。
今もわからないかも…。
ああーー。
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-02 18:54
roseyさん
散ったあとの様子にハッとさせられるこの頃、、、
美しく散りたいもの。ともに頑張りましょう
(、、、と勝手に同じ年頃にしている 絶対に
私の方がお姉さんだけど、、一緒という事で、、イイネ)
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-02 18:55
せつこさま
ちょっとずつ美しく咲けば、、、と思っていたけど
すっかり折り返しをすぎて今はいかに美しく老いるかよ
でもこの年になっても知らぬ事が多すぎて
正直言うと、私も萩の花が最近知りました
Commented by a-ki_la at 2014-10-02 21:24

なんと!萩って一枝にこんなに花がつくんですね。
ワタシが今までにみたことある萩はこんなのなかったなぁ。
紫散り敷いた一枚は、散るというより降る、のかもと...ちょっと思いました。
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-02 22:47
aki_laさん
今年は海蔵寺の萩が10年に一度の見事な咲きっぷりだったのですよ
私もこんなにすごいの初めて見ました
そして、そしてさすがですね
散るより降る! 詩的だわ〜 これから使わせて頂きます