おもてなしは富士山

 函館の友達も東京の友達もみんな家へ遊びにくると富士山がみたいという
 とくに湘南の海に浮かぶ富士山がみたいそうです
 海にはうかんでは見えませんが うちからまっすぐ海岸へでると
 こんな感じに富士山がみえます
 これが一番のおもてなしのようです

 実は先日遠くからきていただいたのに富士山が見えなかった方がいました
 その日はどんよりと厚い雲が覆って空は何も表情がない真っ白の日
 本当に残念でした

 そういうわけで、今日はとってもキレイに富士山が見えました
 あなたに『富士山』お届けします 
 

e0238623_1882527.jpg

  キレイに沈んで行くだけの太陽でしたが、山のシルエットはくっきりと 

 
e0238623_1883749.jpg

  波がひいた後の海辺はきれい、、、でも波との戦い



e0238623_1885161.jpg

  帰り道、東海道線の踏切を渡っていると左側にほら
  こんなきれいなシルエットがみえます


e0238623_189376.jpg

  もうすぐ家、、というところで千の川を渡ろうとすると
  またこんな感じで富士山がみえます
  朝はもっと大きく感じる事もあります

私が富士山を届けたかったお相手がこんな素敵な茅ヶ崎の海を返してくれました
なんかアンサーソングを聞いたよう
やだ、私たち 恋人みたい フフフ♡


聖地巡礼

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-02-10 18:18 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://lapis1025.exblog.jp/tb/22796637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-ki_la at 2015-02-10 21:34
それほど遠くではないけれど近くではないかもな、ワタシですが...
ありがとう、お気持ち受け取りました。
川景色もいいなぁ。
こんなふうにお帰り♪って迎えられたら、疲れも吹き飛びますね。
Commented by roseyrosey at 2015-02-10 21:38
わあ、なんてキレイなんでしょう。
どのお写真もすっごく素敵だけど特にラストの
一枚、川面の色と富士山のシルエットが最高。
ほんと羨ましいところにお住まいで。。。
もう一番のおもてなしですね。
我が家からは公園の楠の木がすっぽり富士山だけを
隠してしまってまったく見えないんです。
大山も丹沢も見えるのに、富士山だけが見えない(>_<)

どこを歩いても、こんなに美しい富士山を見られるなんて
これだけでlapisさんの寿命がぜったい伸びてる気がします(^^)v
Commented by blaise-photo at 2015-02-11 11:03
こんにちは。
コメント、とっても久しぶりになってしまいました。
写真は拝見させて頂いているのですが、なかなか時間の余裕がなくって・・・。

富士山に海にと、素晴らしい環境にお住まいなんですね。
毎日このような景色を目にすることができるなんて、羨ましい限りです。
夕景の富士山、心に沁みます。
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-11 12:21
aki_laさん
それほど遠くでもなかったですか?
先日の空は本当にうらめしかったですが、せめて写真だけでも
お届けしたいと海へ行ってきました
疲労回復に少し役立てて嬉しいです
次回こそはきっと富士山がお迎えしてくれますように、、、
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-11 12:25
roseyさん
そうなんですよね。Y浜はちょっと建物や木々が邪魔して見えない所が多いです(私は昔、Mレンジに住んでいたので高台から晴れた日はみえましたが、下へ行くとビルでみえなかったです)富士山が見えるだけでどうしてこんなにテンションがあがるんでしょうね 笑 住まいをここに選んで大正解だったと
思っています フフ 長生きさせていただきますわ
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-11 12:29
blaiseさん
お久しぶりです
わかります、わかります 私もなんか余裕なくて
しばらくコメント欄とじていましたから。たま〜に
コメント下さるだけで感謝です 私もみていますよ〜
いつも素敵な切り口、参考にさせていただいてます
うちの環境、とっても気に入ってます
(ちょっと都会へでるには遠いのですが、、、)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-11 22:15
こんばんは♪
海の向こうに見える富士山、いいですね~
私も是非見てみたい景色です。
ラスト、ご自宅の近くでこんな光景が見られるなんて羨ましすぎます^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-12 17:00
大陸さん
へっへっ〜〜いいでしょう?神奈川は景勝地が多くて
写真をやるものにとっては最高です
あっ、でもでもここだけの話、私は雄大な北海道の景色には
かなわないな、、、って思ってます
Commented by hanapapa87 at 2015-02-12 23:46
こんばんは。
あ~、富士山いいな~☆彡
特に2枚め、砂浜の波がひいた余韻の光景と富士山のコラボ素敵です!
それとラストの川と富士山♪
生活の中に身近に富士山を眺めることができるって贅沢ですね~^^
移住したくなります^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-13 19:47
hanapapaさん
ウフフ 引っ越してきます?
でも冬だから結構見えるけど、、、暖かくなると見えない日の
方が多いんですよ〜(^^;)
波がひいた写真、私も好きですが撮る時はぼーっと
してるとすぐ波にぬれてしまいます 波と一緒に移動です